※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のおまたが腫れていて痛そう。予防接種は延期して病院へ行くべきか、原因は何か考えられるか。

娘のおまたが腫れています💦
今日はお昼ぐらいから泣くことが多くてなんでだろう…ってずっと疑問だったのですがさっきオムツを変えていたらおまたが赤く腫れていました
見るからに痛そうな感じでした…
明日は熱が出たりで延期に延期が続いた予防接種のの日でしたがまた延期しておまたの件で病院に通ったほうがいいのでしょうか?(>_<)
また原因は何が考えられるのでしょうか😢

コメント

ママリ

おしっこでのおむつかぶれじゃないですか?
娘もよくなるので、皮膚科でもらってるステロイドシャワーのあとに薄くつけてます。
うんちも回数が多いので赤くなってしまい肛門周りもよく赤く腫れていたがるので薬つけてます。

ママス

オムツかぶれかと思います🤔
蒸れたり、うんちなどが拭き切れてない(見た目で分からず拭いたらうっすら付くくらいの汚れなど)とかでもなります🤔
あとは、遊んだりする中で擦れたりで肌に刺激がある中でおしっこした後に座ったりが多くて…とかでもなりやすいと思います🤔

正直なる時は大きな理由なくてもあり得ます😓

軽く赤くなって少し腫れてるかも。程度なら薬とかなくても治りますが、泣くくらいなら滲みて痛いと思うので軟膏とか貰った方が保護されて滲みにくくなるかな?と思います(╹◡╹)

︎︎︎︎︎☺︎

オムツかぶれかな?と思うので皮膚科に行くといいですよ。

pooh

予防接種の時に、一緒に見てもらえないんですか⁉️
小児科で打つんですよねぇ⁉️

うちは、予防接種の時に気になるところ見てもらって、薬もらいますよ^ - ^
また、見てもらえないなら、皮膚科に別で受診しても、すぐに塗り薬もらえると思います。塗り薬なら、予防接種延期はしなくていいと思いますよ。

オムツかぶれですね💦
もしくは、おしりナップなどで強く拭いてしまったり、色々と原因はあると思いますが…