※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

生理の経血量が多い人、少ない人で妊娠しやすさに差はあるでしょうか?

ちょっと聞いてみたいんですが、生理の経血の量が多い人って妊娠しやすいのかな?ってちょっと思ったんですが、経血量多い人どうでしょうか??
もし良ければ教えてほしいです。

逆に少なくても妊娠しやすかった人もいますか??

コメント

ここ

量多いですが妊娠しやすくないかと!
妊娠しやすい基準がわからないですが😣

• まこ

まこ

タイミングを取りながらすぐに妊娠できたら妊娠しやすいのかな?と思います。
    タイミング取ってなくてもすぐ妊娠してる人もいてますが…
    コメントありがとうございます!

• 10月18日
じゃむ

なぜ多いと妊娠しやすいと思ったのか気になります😳😳😳

わたしはそんなに多くないですけど、1人目も2人目も幸い1周期目で授かれました😌

• まこ

まこ

私は不妊治療していて、元々そんなに経血量多くないんですが、ホルモン補充をした後凄く経血量が増えるんです。
    子宮内膜を厚くしないといけないため、いつもより厚くした物が生理で剥がれると量が多くなるんだと思いますが、1度厚くした後の方が妊娠しやすいのでは?と1度目の妊娠の時に思っていました。
    なので、経血量が多い人は子宮内膜がしっかり厚くなるから妊娠しやすいのでは?と思ったんです。

• 10月18日
チンアナゴさん

経血多いです。
1人目(流産)1周期で妊娠。
2人目(流産)1周期で妊娠。
それから1年半妊娠できませんでした。
それから、不妊治療に通い不妊治療2周期目で妊娠→出産。
2番目の子は、5周期くらいで妊娠→出産でした。

関係ないのかな?と思います。

• まこ

まこ

関係ないんですかね…?
    経過が私と同じ感じです。
    私も流産、子宮外妊娠、不妊治療、体外受精2回で妊娠、出産。
    今また体外受精中です。
    コメントありがとうございました!

• 10月18日
ゆん

量が多くて妊娠しにくかったです!!

• まこ

まこ

タイミングとかちゃんとばっちりだったのに妊娠しにくかったんでしょうか??

• 10月18日
  • ゆん

ゆん

1人目出産にたどり着くまで4年近くかかったので(2度流産しましたが初めての妊娠まで2年ほどかかってます)個人的には妊娠しにくい方かと💦
    誘発剤も使用してたのでタイミングはバッチリだったと思います(*^^*)

• 10月18日
メメ

量が多く、妊娠もしやすいのかなってタイプですけど私の場合は子宮内膜症だったので量が多かったようです😭

• まこ

まこ

そうなんですね!
    コメントありがとうございました!

• 10月18日
miko

経血が多い=子宮内膜がそれだけ厚く作られていた
という事ですよね😋

女性ホルモンの分泌が足りていないと子宮内膜が十分に厚くならないです。少ないと内膜がふかふかにならず、着床もしづらいんですよね😥

極端に女性ホルモンが少なくなければ、妊娠はできると思います💭自分が妊娠しやすい人なのかは分からないと思いますよ🤔仮に妊娠しやすい体質だったとしても、タイミングや知識量の少なさでなかなか妊娠しない...ってこともあるかなと🤔子供が多い=妊娠しやすいわけではないですし😅

• まこ

まこ

そうです!本当にその通りです!
    知識量とかはまず置いておいて、
    経血量も多くて、タイミングしっかり取りながら1回とかで妊娠できる人やタイミング取ってないのに子供またできちゃった!って人は妊娠しやすいのかな?ってちょっと気になりまして…😅

• 10月18日
みい

経血多いです!
自分で自分は妊娠しやすいと思います…💦

• まこ

まこ

やっぱり多いと妊娠しやすいのかな?って思ってしまいます!

• 10月18日
トモヨ

生理3日目までは量が多いです✋
生理4日目からは徐々に少なくなりますm(_ _)m

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

• まこ

まこ

やっぱりこういう話聞くと量多い人のが妊娠しやすいのかな?って思ってしまいます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰🔰

極端に多かったり少なかったりすると、それだけ内膜の厚みが厚すぎたり薄すぎたりするので妊娠しにくいかもですね💦

• まこ

まこ

そうなのかもですね!

• 10月19日