※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

もう旦那をどうしたらいいか分かりません。以前から幼稚園の行事も積極…

もう旦那をどうしたらいいか分かりません。
以前から幼稚園の行事も積極的に参加せず、公園で園のお友達に会っても見なかったふりをし(距離が近ければ挨拶はする)。その度に、挨拶はしてほしいと話していました。
長話なんてしなくていいから挨拶はしてと。
毎回、あれ?パパはお仕事?え、あっちにいるの?みたいに言われる私の気持ちも考えて欲しいと話していました。

今日久々に休日に外で娘のお友達に会い、私たちが行こうとしてた方向にその親子がいたので、あ!〇〇ちゃんだ!と私が言ったら、急に旦那が方向転換。
違う方に歩き出したんです。
なので、その親子とは園でクラスもずっと一緒で家も近いから、私も娘もお世話になってる。そうじゃなくても挨拶はしろと怒り、渋々挨拶だけしてスーッと消えていきました。。もうこの文章を書いてると改めてバカらしいです。

なぜ挨拶すらできないにか聞くと
娘の友達に興味はない
俺はお世話になっていない
話が長くなるのが嫌
だそうです。気が遠くなります。お前はまだそんなこと言ってるのかと。
必死に説明しても理解が得られずこの言い訳のループ。。
皆さんどう思いますか?
どう説得すればいいか… お手上げです。。

コメント

だいぶ嫌ですね💦
私の旦那も状況は少し違いますが似たような(他人の目を気にしない性格)ことがあり、
お説教しました😇

「もう『俺は俺!』なんて気分じゃ生きられないんだよ。『〇〇ちゃんのパパ』なんだよ。
あんたがそういう態度だと、誰が恥をかくと思う?
娘だよ。
自分1人どう思われてもいいと思ってるかもかもしれないけど、『〇〇ちゃんのパパ』って言われるんだよ。娘の顔に泥を塗るなよ。」
みたいな事を言いました😂
うちの旦那にはかなり効きましたが、こんな感じでいかがでしょうか…
逆上されたりしますかね😭🙏

• おにぎり

おにぎり

そう!それなんです!私の言いたいことは😭

• 10月18日

退会ユーザー

ここまで言って分かってもらえなかったら、頭抱えちゃいますよね…😢🙏

• 10月18日
  • おにぎり

おにぎり

途中で送ってしまいましたー!すみません!

アドバイスの言い方で伝えてみますね。うちの旦那も他人の目を気にしないタイプで、自分がこうと決めたらなかなか意見を曲げません。
    俺に合わせろ、って感じですかね。最近休日はお皿洗いとかをやってくれるようになり、以前に比べ成長はしましたが根本は全く変わっていませんでしたね…
    今日はこの言い合いの後全く喋らず、顔も見なかったです。向こうは口笛吹いたりなんか呟いてて気を惹きたそうでしたが(笑)
    おそらく明日くらいに謝ってきて話し合い、が通常パターンなので、その時にアドバイスを実行してみます。
    ありがとうございます‼︎

• 10月18日

退会ユーザー

アドバイスなんて大層なもんではありませんが😭
    恥をかく・困る・嫌な目で見られるのはあんたでも私でもなく子どもだ!っていうのが伝わるといいですね🥺🙏

• 10月18日
  • おにぎり

おにぎり

優しいお言葉ありがとうございます😭私が周りの目を気にしすぎなのかと思っていましたが、そうですよね。こう考えるの普通ですよね!
    娘や今後の息子のためにも、最低限のコミュニケーションは親としてとってほしいと伝えます!
    がんばりますー😭

• 10月18日