※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が予防接種前に体調不良。予防接種はできる?薬を飲んでいても大丈夫?延期は難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

インフル予防接種前の体調不良について

批判はお控え下さい💦

いつもお世話になっております😊

10ヶ月の娘が明後日インフルの予防接種なのですが、今日から鼻水、くしゃみが急に出てきて💦

熱はなくて本人は元気なのですが、この状態で予防接種はしてもらえるんでしょうか?

本来なら早めに病院で薬を貰いたいんですが、薬を飲んでるときに打てるのかも気になります。

延期するのが一番なのは分かってるんですが、今年はどうしても打ちたいのと、あまり日にちの融通が効かなそうなのでどうしたものかと思って質問しました💦

同じような経験されたからいらしたら、どうされたか教えて下さい🙇

コメント

なつ

予防接種を打つ小児科に朝、電話で確認しました‼️
熱がなくてのどが赤くなければ打てると言われて診てもらったら大丈夫だったので予定通り打ちました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、安心しました😊

• 10月18日
はじめてのママリ

鼻水が出ていた時に診てもらって大丈夫と判断を受け予定通り打ったことあります。
小児科にご相談されるのが1番かと😊

• ママリ

ママリ

そうですよね💦でもいきなり相談すると「じゃあ辞めましょう」ってなったらどうしようとか思って笑 そう言われたら従うべきなんですけどね😅

• 10月18日
︎︎︎︎︎☺︎

先週娘が打ちました。
ガタンと寒くなるこの時期は毎年咳と鼻水が年明けまで続きますが(鼻のアレルギー)、その事を分かってくれてる医師なのでOKしてくれました。

これに熱が出ていたら打てなかったと思います。

• ママリ

ママリ

本当いきなり寒くなりますよねー💦年明けまで続くの大変ですね😣

発熱の有無重要ですね!

• 10月18日
MSMYRB

予防接種の日に鼻水が出てた時があり診察を受けてからにしましたが、この後熱が出る事も想定して念のため予防接種は後日になった事あります!
病院に相談が一番安心だと思います☺️

• ママリ

ママリ

うちも当日診察受けようと思います。
    後日でも打ってもらえるなら全然良いんですけどね💦

• 10月18日
Nao☆ミ

うちもいま5歳の長男が同じです💦急に鼻水くしゃみ、明後日インフルエンザ接種予定で、もう予約いっぱいだし都合もあり明後日打ちたくて😅
市販の風邪薬をさっき飲ませて、明日安静にして、明後日診察のときに診てもらいオッケーだったら接種します‼️
他の予防接種の時も発熱がなければ大丈夫ですと言われて、接種して、一緒に鼻水のお薬を出してくれましたよ😊
おそらく熱がなければ診察して接種してくれると思いますよー今日あったかくして寝ましょう✨

• ママリ

ママリ

そっか市販薬飲ませたら良かったです💦この月齢飲めるのかな、、、
    今年は予約すぐ埋まりましたよね!うちもやっととれた予約なので絶対打ちたいです😭

とりあえずあったかくして寝ます🙆

• 10月18日