※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近気持ち悪さで体重増加。体重減らせる?口の気持ち悪さ軽減方法は?

24週になったものです。最近口の中がずーっと気持ち悪く、何か食べないと辛いです。
妊娠前はクリニックに通っていて、胎嚢確認時は55キロだったのですが、クリニックを卒業して、新しい産院の紹介状をもらい、予約してからの母子手帳だったので、母子手帳をもらったのはそこから1カ月以上先だったので、そのときは52キロになっていて、母子手帳の最初の欄は52キロです。そこから3回1カ月ごとに検診があり、51キロ→52キロ→53キロと1キロ以内で体重が増えています。しかし、最近の気持ち悪さのせいで、55キロになってしまいました。ここから体重を減らすことはできるのでしょうか?また、口の中の気持ち悪さを軽減する方法はありますか?

コメント

そういうつわりだと思いますが、どうでしょうか?
飴とかをずっとなめていたって人もよく聞きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飴いいですね!見てみようと思います!

• 10月18日

退会ユーザー

葉酸の飴もありますし!
    苦手そうでしたら、好きな味のでいいと思いますよ!

• 10月18日
mako☺︎

体重は無理に減らさなくても大丈夫だとは思いますが。。
何か食べないと気持ち悪い時は私は飴とかゼリー食べたりしてました!
あとは寝てちょっと紛らわせたり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーもいいですね!急にまたつわりくるんですね( ˘•ω•˘ )

• 10月18日
nakigank^^

妹も食べつわりが酷くて増え過ぎてかなり大変そうでした!💦
カロリー計算して、その中で昼好きなの食べたら夜お米を少なくして糖質も少し気にしつつカロリー計算して頑張ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリー計算すごいですね!夜はお米食べていないんですけどね( ˘•ω•˘ )

• 10月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

お米じゃなくても根菜類や糖質が入ってるものはカロリーとは別の話なのでそれですかね。💦
    でも食べないわけにいかないから一応気をつけて私もカロリー計算して先生に水でも太ります!と言ったら仕方ないよね〜って感じでした!😂
    なので先生は妊娠中は赤ちゃんのこともあるから痩せることよりも維持してくださいって感じだったので、カロリー計算はがんばりました。😊

• 10月18日
ゆか

枝豆やミニトマトいいよって栄養士さんに言われました!私は妊娠糖尿病だったので、かなり制限はしてました😂おやつは基本的に小魚や野菜、たまーに甘いの一つ、ご飯も減らして、おかずも濃い味はたくさん食べずに、野菜たくさん、中期くらいまでは立ち仕事のパートをしていたので、その後は散歩4キロほどしたり無理ない程度に運動してました!なので最終的に体重は5キロしか増えませんでした!臨月入ると+3キロ何してても増えてしまって、最後はもう普通に食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトは苦手なんですが、枝豆は食べれるのでそういうものに頼ってようかなと思います!散歩は土日に2キロくらいしかできていないので、もう少し頑張ろうと思います。産休までまだありますが、5キロにおさえられるってすごいです!

• 10月18日
  • ゆか

ゆか

太ってるので抑えました😂
    ご飯食べる前に必ず野菜食べてくださいって言われましたよ!あとお米だけ食べるんじゃなくて、納豆プラスするのもいいって言ってました🙆‍♀️

歩きすぎてお腹張ったりすると危ないので休憩挟んでお茶も飲みながら頑張ってくださいね!

• 10月18日