※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DV被害に遭ったバツイチ子持ち女性が、保護命令について相談しています。保護命令の効力や経験者の対応について知りたいようです。

バツイチ子持ちなのですが、結婚してない交際相手からのDVで警察に通報したことある方いますか?
結婚してなくても保護命令出ますか?
子供のちょっとしたことで喧嘩になり首を絞められ腕にあざ、子供を殺してやると言われました。
ちなみに保護命令が出てるのに何かされたことある方とかいますか?
前に喧嘩した時はお前の家族、友達を痛めつけた方がお前も苦しいだろと脅されました。手を出されたのは初めてです。
今は家を出て行って何も連絡がないのですが何もしないのが一番なのでしょうか。

コメント

ママリ

警察に連絡して別れることをおすすめします!

ゆゆゆ

すぐ警察行ったほうがいいと思いますよ。
逆上されると怖いので、お相手にバレないようにこっそり相談に行って、警察にも秘密にしながら協力してとお願いし、警察サポートを受けながら別れるのがいいと思います。

はじめてのママリ

自分のことかと思いました。
全くおなじです。
結婚していなくても保護命令発令されますよ。
保護命令発令中に相手方がこちらになにかしてきたら逮捕なんでなにもしてこないと思いますよ。
荷物の取り出し警察が立ち会ってくれますし、大丈夫です。
相手方かわけわからないことを言ってきたら弁護士通してもらいましよう