※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供2人以上の家庭で旦那が毎晩チューハイを飲み、おつまみとしてスナック菓子を食べるため、1ヶ月の食費は約7万円。旦那が節約に応じないため悩んでいます。他の方はどのくらいかかっていますか?

子供が2人以上いるご家庭で旦那さんがお酒飲む方、食費はどのくらいかかりますか?

うちは旦那がほぼ毎晩チューハイを飲むようになり、その時におつまみにスナック菓子を食べます。

子供達も牛乳めちゃくちゃ飲むのでこの1年で食費が膨大に膨れ上がり7万くらい一月にかかってます。

まぁ私も休みの日にお惣菜に頼ることもあるので、私にも原因がありますが😂

節約したいってお願いしても、お酒とおつまみは辞めれないそうです😭

みなさん食費どのくらいかかってますか?

コメント

くうちゃん

私も飲みますが7.8万くらいですかね!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそのくらいいきますか😂

    • 10月18日
優龍

旦那が
一升瓶の焼酎を
月に7本近く飲みます。

食費は
5人で8〜10万になると思います。

お菓子は
子供達が一人1日1種類と決めてますが、
毎週1000円分くらい買うので
かかりますね。

  • ママリ

    ママリ

    月に7本‼️
    お酒強いんですね😄
    でもそれで月に8〜10万に抑えられてるのならすごいです!

    • 10月18日
ぽにぽに子

うちも7.8万かな。ふるさと納税で焼酎や米、肉など貰ってても、外食込みでそれくらい。
旦那の晩酌のアテは、基本的には普段の買い物で買いません。一緒にスーパー行ったら買いますが💦
普段の日は自分でコンビニやスーパーに寄ってちょっといいお値段のお酒やお菓子を買い溜めしてるようです😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの晩酌のお金は旦那さんのお小遣いからってことですか?
    めちゃ良い旦那さんですね✨
    うちもそうして欲しい😂
    うちは旦那とスーパーに行くと、ここぞとばかりにお酒とおつまみを買い占めます😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

食費自体は8万くらいですが、お酒は夫が自分のお金で買ってくるため特に食費に影響しません。
我が家は財布別々なのでお小遣いは自己管理です。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん自分のお金で買ってくれるんですね!
    それは素敵です😂👍
    昔はお酒全然飲まなかったのにここ最近毎日飲むようになって食費を圧迫してます😭

    • 10月18日
たふ

5人家族で月8万ぐらはかかってると思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそのくらいかかりますかね😭
    食費を5万円代に抑えたいのですが、私だけお菓子やデザート辞めて旦那だけ好きなお菓子とお酒買ってなんだか不公平に感じてます😭

    • 10月18日
  • たふ

    たふ

    うちは旦那はハイボールなので4Lのウイスキー買ってますが、炭酸水も高いので😭
    あとは私と子供のお菓子ですね💦💦
    私は仕事もしてるので、簡単調理の物もわりと買ってます😭

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も今までお菓子と子供のお菓子をよく買ってましたが、あまりに月の支出が多いので食費を見直してるところで😅
    甘いもの大好きなのですが、お菓子を減らすのもストレスですね😭
    私は今育休中なので、家にいる時間も多くて余計に甘いもの欲しくなっちゃいます😭
    試練ですね😭

    • 10月18日
  • たふ

    たふ

    甘いもの買っちゃいますよねー☺️でもストレス溜めるのもよくないですよ(笑)😊
    旦那のお酒のかわりに私はお菓子です♥️

    あとはなるべく安いスーパーに行って安いときにまとめて買って冷凍ですね💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    やっぱり安いスーパーですよね😂
    少し遠いので最近近場で済ませてましたが安いスーパーに行くようにします😆👍

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちは先月の食費は5.7万くらいでした。
チューハイや発泡酒合わせて3杯くらい×週3回くらい飲んでます。

おつまみって地味にお金かかりますよね。

今は静観してますが、今後さらに増えていくようならレシート見て記録つけて、旦那に○円以上はお小遣いから…と交渉しようかなと思っています😅

  • ママリ

    ママリ

    5.7万ってめちゃ優秀です😳
    私もそのくらいが目標です😭
    おつまみ地味にお金かかってます😭
    まぁ私も休みの日お惣菜買ったりするのも食費上がってる要因なので旦那だけじゃないのですが😭
    節約頑張らないとです💦

    • 10月18日