※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんの体重が変わらず、小さめと言われ心配です。同じ経験の方いますか?

38週の検診で、赤ちゃんの体重が1週間の時と変わりませんでした。
赤ちゃんは元気で尿検査もNSTも大丈夫なのですが、平均より小さめとも言われ、心配になってしまいました(>_<)
頭と腹部の大きさで推測するので誤差はあると思いますが、同じようなことがあった方いますか?

コメント

サナ嬢

私は息子を出産した時2200しかなかったですが、なんの問題もなく今では平均よりも少し大きく育ってくれてます!
小さく産まれて大きく育つって言いますしね☆
問題なければ大丈夫ですよ(*´ω`*)
あと少しの妊婦生活、満喫して下さいね!

• 嫁子

嫁子

小さく産んで大きく育てるのがいいよ、と
    よく周りからもそう言われます。
    サナ嬢さんの言葉で心が楽になりました!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 7月20日
5mama('92)

うちもずーっと3週分くらい小さくて、赤ちゃんに異常はないし、小さく産まれてくれるならラッキーくらいにしか思ってませんでした( °_° )笑
予定日には2500g無いよ。と言われ、遅れの41w5dに出産したので超過した分、お腹で成長したのか、出生体重は2884gで普通でした(笑)

• 嫁子

嫁子

そうだったんですね。
    確かに、子どもが元気でいてくれれば小さくてもいいかな、と思います!
    今日の検診で子宮口が全く開いていなくてまだまだ産まれなさそうだねと言われたのでもう少しでもお腹の中で成長してもらって出産頑張りたいです。
    ありがとうございます!

• 7月20日
あんちゃんご

36週のころからほぼ横ばいでした(´Д` )
私の体重もなぜか減っていて、ちゃんと食べてる?って聞かれました。
でも2500グラム越えてるし、元気だからね〜と言われたので、気にしてません♫

• 嫁子

嫁子

そうなんです!36週までは平均通りだったのですがその頃から横ばいで、、
    私も今日体重が少し減ってて驚きました(°_°)
    普通に食べてるんだけど…
    そうですね!
    赤ちゃんは元気なので考えすぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • あんちゃんご

あんちゃんご

同じですね〜(;^_^A
    私もそれまでは成長曲線ど真ん中だったんですが…
    今週はすこーしカロリー多めに摂取して体重増えたのでどうかなぁ?と期待してます(^^)
    そして今日満月で産まれないかな〜とも期待してますが、こればっかりは赤ちゃん次第ですね…

• 7月20日
  • 嫁子

嫁子

同じです!
    私ももうなりふり構わず何でも食べるようにしてます☆
    赤ちゃんのタイミングを待ちましょうね(^-^)
    お話出来てよかったです。
    ありがとうございます。

• 7月20日