※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

義姉がすごく苦手です。ですが義家族としてはすごくみんな仲が良くて今…

義姉がすごく苦手です。
ですが義家族としてはすごくみんな仲が良くて
今はコロナで行けてませんが、
旅行や食事にみんな集まって行くような間柄です。
義実家の庭で子供たちが遊ぶことはあります。

家が近くて子供は小学校学区一緒です。
通学班も一緒になるかもしれません。

幼稚園悩んでて
義家族全員同じ幼稚園に通ってます。
旦那の兄も旦那も義姉も、その子供たちも。
幼稚園見たらすごいいい場所で
通わせたいな〜と思いました。
他にも一応候補はありますが、その中でも
すごいいいなーと思ってます。

でも義姉の子が娘の1つ上です。

年少から通うとしたら2年一緒で
バス停も同じ、
小学校上がったら通学班も同じ。

皆さんならここはやめて
幼稚園は別の場所にしますか?
バス停別にしたら 何で一緒に乗らないんだ?
って義家族からは100%思われます。 
たぶん兄家には察されますが...笑
(バス停が家の目の前なので)
車を主人が使ってるため送迎コースにもできません。

そして残念ながら家は変えられません😔...

バス停が同じ通学班同じくらいで
学年違うならあんまり関わらないですみますか?

経験ないので教えて欲しいです!

なんというか、義姉のママ友が
私のママ友になったとかそういうのが
面倒になってくるかなとか思ってます笑

この間いつも幼稚園のバス待ち一緒にしてる
義姉のママ友とたまたま公園であって
顔見知りだったので少しお話したのですが
娘と同い年の息子さんが娘のことかわいい〜って
いっぱい話しかけてくれたんです。
そしたら おうちで似顔絵描いてくれたみたいで
娘にくれました。 その光景みて
ふてくされるというか...私のママ友なのに
みたいな顔されて😥😓
ちなみにそのママ友は上の子が義姉の子と
同じ幼稚園なので娘が通うとしたら
娘と同じ学年で通います。

コメント

ままり

小学校一緒なら幼稚園だけでも離れたいか、もう一緒でいいと諦めるか😅
私なら子供たちが仲良いなら我慢するかなと思います。子供が仲良くないなら全力で疎遠にしますが笑
幼い感じの義姉なんですかね?大人の対応で最低限を心がけるしかないんですかね?ママ友も難しいですがバス停の人以外も探して深入りしないようにしときます😃

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    特別すごい仲良いわけではありません😞まだ一緒に遊んでくれる感じでもなく、庭でもお互い個々に遊んでます。

子供3人いるので要らないアドバイスとかもあるし、嫌味っぽいのもあるし。もっと優しく言ったらいいのにとか、子供1人じゃ3人いると辛いとかわからないよね、とか。あとは機嫌の変動激しくイライラしてると顔合わせても真顔で挨拶すらされないし、声かけるなっていうオーラ全開です。 ママ友とかにはこういう顔見せないですけどね。
    イライラしてるときに子供が泣いて足元にいると、うぜーんだよ!! くっついてくんじゃねぇよ!!って怒鳴り散らしてます😞気持ちわからなくないにしても外だし言葉選んで...と思いますね😓あと子供がわがまますぎます。みんな平気で横取りする、名前書いてあるのにペンで消して自分のものにする。とかww 友達ととかだとどうかわかりませんが少なからず娘のもの取って壊したとしても子供は自分が壊したんじゃないとか、使ってたことすら隠して知らないフリしたり。 親も使ってたの知ってるくせに謝りもせず見て見ぬ振り。 義姉が帰ったあと義母が気が付いて謝ってくれて新しいの買ってくれました。
    長くなってすみません😔

ほんとママ友問題難しいですよね。どこで繋がるか分からないし、結構みんな地元で子育てしてる感あって義姉の小学校の友達が私の娘と同学年のママだったり。😭私深いママとも作れなさそう〜ww

• 10月19日
ままり

それは娘さんのためにも疎遠にした方がおいおいいいかもですね😅
旦那さんはなんと??
義母さんも本当にいい人なら娘に注意したりすると思うので、事なかれ主義なのか嫁が我慢したら丸く収まると思ってるのか、邪推してしまいます笑