※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

2歳の息子の保育園用上着について、フードなしでロンTや薄手・厚手の迷いがあります。砂遊び好きで、上着を拒否中。朝9時登園、帰りは5時。寒いか迷っています。どちらを選びますか?

もうすぐ2歳なのですが、保育園用の上着を探してます
フードなしであればなんでも大丈夫なのですが。

中で着る服は、ロンT又は起毛のないトレーナーですが、外遊び用は 薄手(フリース)、厚手(ボア)か迷ってます(^^;

息子は走り回るより、砂遊びが好きなようです。
今は上着そのものを拒否するので、悩んでますが保育園ではすんなり着るようです(^^;
朝は9時登園で、帰りは5時なのでまだ寒くないですが、ベビーカー利用してるので、寒いかなぁと(^^;

皆様はどちらを選びますか?

コメント

ぴよ

あまりモコモコしていると動きにくいと思うので薄手の上着のほうが良さそうに思えます。
それか、行き帰りは寒くなってきましたら厚手のもので。。園で可能であれば薄手のものを置いておいていただくことはどうでしょうか?