※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がミルクの飲み方が下手で、空気を沢山飲み込むので、オススメの哺乳瓶と飲ませ方のコツを教えてください。母乳実感、ヌーク プレミアムチョイスはダメでした。

オススメの哺乳瓶を教えて下さい!
飲ませ方のコツも教えて欲しいです🙇‍♀️
生後2ヶ月半の息子がミルクの飲み方が下手で、空気を沢山飲み込み、吸い損なう様な飲み方をしています💦
既に母乳実感、ヌーク プレミアムチョイスはダメでした😅
その他でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では母乳相談室を使っています😃深く加えさせるようにしていました。完ミならお勧めしないです💦
母乳実感やヌークのプレミアムチョイスを使っているなら互換性があるので乳首だけ買えば使えます。他にも互換性のある物を試してみては?

  • あお

    あお

    互換性がある事忘れてました😅
    色々試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
N.

うちの子も飲み方が下手くそで
色々試した結果、ビーンスターク
という哺乳瓶が1番合うみたいで
その日からめちゃくちゃ飲めるようになりました!

  • あお

    あお

    ビーンスターク気になってました!
    買ってみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました😊

    • 10月18日
あちゃん

我が家では3種類使っています。
ピジョンの普通のタイプ
西松屋の三本セットsmartAngelと書いてます
ChuChu
娘はChuChuがチクビが柔らかくて好きみたいですが、
西松屋の哺乳瓶は他のに比べ乳首が硬めですが空気丸みがあるので口にフィットしてる感はあるかなーと思います!

  • あお

    あお

    チュチュも気になってました!
    うちの子も柔らかめの方が良いかもです✨
    試してみます!
    ありがとございました🙇‍♀️

    • 10月19日
あや

完ミで哺乳瓶は2種類使ってます。
ピジョンのスリムタイプ
西松屋の3本セットです😊

乳首はピジョンの丸穴と、チュチュのクロスカットを使用し、どちらが良いか検討中です。
ピジョンは月齢でサイズアップ必要。
チュチュはサイズアップ不要です。
この2種類は互換性あるので、どちらかの哺乳瓶を購入して
、両方の乳首を試してみるのも良いかと思います😄

  • あお

    あお

    やはり色々試してみないとですよね😅上のこの時は迷わず母乳実感で大丈夫だったんですけど、その子によって違いますね💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月19日