※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
お仕事

ヤクルトの職場体験を断りたいです。他の見学もあるため、どちらも断るか悩んでいます。どのようにお断りしたらいいでしょうか。

ヤクルトの見学へ行き職場体験をする事になりしたが断りたいです💦お話を聞くために見学に行きましたが話の流れのまま体験をする事になってしまいました。

仕事を探してはいますが、とりあえず話だけのつもりで行ったのでヤクルトで働きたいな〜というのはなく働くつもりもないのに職場体験をしてもなと思いました😨

月曜日にもう一箇所、託児所だけの見学へ行き。
火曜日に違う店舗で職場体験です。

どちらも断るか職場体験だけ断った方がいいですか?💦当日にいきなりやっぱり見学やめます!は相手も困るかなとら思いまして😣

職場体験を断る場合どのようにお断りしたらいいでしょうか😣

コメント

明日電話で、主人と話しましたが
やはり幼稚園に入れる事になりました!
せっかくお話進めていただいたのに
申し訳ないですーって
断ります🤨

• S mama

S mama

下の子がまだ1歳前の事を知っているので幼稚園だと、ん?ってなりませんか?😭

• 10月18日

退会ユーザー

保育園と幼稚園って全然違うし
    幼稚園入れるから働くのは
    後でにする!って話は
    よくあると思いますよ(*•ω•*人)

または、2人とも同時に保育園決まったので、保育園付近で職場探す事になりましたーとか☹️

• 10月18日
  • S mama

S mama

2人とも同時に保育園決まった。
    いいですね😳
    ありがとうございました😣😣!

• 10月18日
まっこ

話を聞いた上で判断されたのか、そもそも働く気もなかったけど話だけ聞こうとしたのか…にもよりますが、もし後者ならヤクルト側にとっては手間だけ掛けさせてる形になるので最初から行かない方が良かったと思いますが、前者の話を聞いてみて「やっぱりちょっと…💧」と思ったのなら、断っていいと思います。

昔やってたことありますが、見学にはくるけど「主人に反対されて…」「やっぱりちょっと…💧」「他の仕事が見つかった」と後から断る人多かったですよ。
「旦那さんに反対されたってのと仕事が見つかったっての、多分嘘だろうね(笑)普通に「やっぱり向かないと思って」って断ってくれればいいのにね…💧」とみんな苦笑いでした。
でもストレートには言いにくい方も多いでしょうし、嘘も方便ともいいますし、こういうときはストレートに本当のことをいうか上手い嘘ついてでも断っていいと思います。

• S mama

S mama

ヤクルトは気になっていて場所によっては週4で働けるところもあるという事で話を聞いてみたくて、求人を見たら話を聞くだけでもOKと書いてあり電話でも話を聞くだけで大丈夫と言う事で見学に行きました😣そしたら一回やってみよう!と凄い押されて断れず働きたい日数より多いと言う事もありよくよく考えてやめようかなと思いました💦

• 10月18日
  • まっこ

まっこ

あー、なるほど…💧
    恐らく、怖じ気づいて逃げる人がいるから勢いで誘っちゃえーなんて思ってたのかもしれませんね。

それならば嘘も方便です。
    ついていい嘘もあると思いますし、早いうちに断っていいと思います。

• 10月18日
  • S mama

S mama

仕事が決まってといえば嘘ですが1番早くて強くまたすすめられる事もないのかなとは思ってます😣

明日までもう少し理由考えてなさそうなら嘘でお断りしようと思います💦

• 10月18日
かえる

私も似たような経験があります😖

私は思ってた条件と違ったんですよ💦
私の希望は扶養内で週3くらいで、15時くらいに帰れるような働き方が出来るとなぜか思い込んでて話を聞きに行くと、週5だし、17時まで帰れないと言われ😖

託児所も毎日お弁当持っていかないと行けなかったのでそれもしんどいなと思い😨

正直に話を聞いて自分の働きたい条件と合わないのですみませんが……って断りました🙅‍♀️

変に嘘ついて引き止められて断りにくくなってもやだなぁと思ったので😅

• S mama

S mama

私も週3の長くて6時間程度が理想で💦ヤクルトもお弁当手作りみたいです😭週5もお弁当無理って思って…。

元々は旦那の夜勤と残業がなくなった事で週5頑張ってもいいかなって思ってたんですが欲を言えば週3が良くて、そしたら旦那が夜勤、残業スタートして夜勤の日はワンオペで2人見ないといけないのでキツくて😣😣

• 10月18日

ヤクルトレディです!体験まで行くとズルズルそのまま入店にまでなる可能性高いので断るつもりなら電話で、主人か親にやっぱりバイクが危ないと反対されたとかでいいと思いますよ☺️ここ数ヶ月で十人近く見学予定だったけど、その理由でやっぱり辞めたって方が半数以上だったので!センターマネージャーは結構ハキハキしてせっかちな人が多いので、ハッキリ断りいれないとその後も誘いの連絡とか家に来たりあると思います😅

• S mama

S mama

今さっき断りの連絡入れました😣そこの店舗ではなく大きい店舗?に繋がって電話しておきますねと言ってもらえました😣!

ヤクルトレディさんからのお意見聞けてとても参考になりました🥺ありがとうございました!!!

• 10月19日