※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

お風呂で髪を洗うときに顔に水がかかるので、シャンプーハットが必要かどうか教えてほしいです。便利なグッズや購入できる店舗も教えてください。

質問です!
おすわりができるようになったので、
このようなベビーバスを使ってお風呂に入れました!

洗いやすいのですが、髪の毛洗って流すとき
顔にかかりそうで💦

シャンプーハットをつけた方がいいのでしょうか?
便利グッズ知っていたら教えてください!

Amazonや、西松屋で買えるなども知っていたら
教えてください😊

コメント

じゅんぴ

シャンプーハットうちも買おうとしましたが、顔にかけて流した方が、水に慣れてい胃みたいですよ😂
うちの上の子のときも顔にかからないようにしてたら、少し水かかっただけで大騒ぎで、イヤイヤ期なんか大変でした😢
下の子は新生児の頃から少しずつ顔に水かけてますが、今はどれだけかけても平気です!
赤ちゃんって自然に目閉じれるし、少し慣らした方がいいっていろんなところで聞きました!
顔をきちんと洗うためにも、シャワーかけてあげて!と皮膚科でも言われました😌

おまま

同じのを上の子の時使ってました☺️
後頭部から流しておでこを片手で覆うようにして前側も流して、顔に多少かかっても無視してやってましたよー笑

ユウキ

8ヶ月からですが、遠慮なくばしゃー!て、やってました☺️最初は泣きましたが、慣れるのでその方が後々いいかなと思います。