※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
ココロ・悩み

親友の彼氏が薬をやっていることについて、親友との関係や将来に悩んでいます。親友は子供の前で電子タバコを吸ったり、路上でタバコを吸ったりしていて、その行動に戸惑っています。親友との付き合い方について悩んでいます。

一番仲良い親友の彼氏が薬(大麻とか麻薬)してたら
その親友と遊ぶのも辞めますか?

半年前に薬をまたやり出したと聞き、
本人には聞けずに居て、なのに同棲をしようと
話してるらしいです。
少し前に親友と会い、結局聞けた?どうなった?と
聞くと、あぁもう大丈夫だと思う聞けてないけど
って返ってきました。

私の親友はその子だけで、少し前に会った時も
路上で電子タバコでしたが子供の横で無断で吸われました
一人でいる時なら好きにしてって感じですが
子供連れてる横で歩きタバコもは辞めて欲しいって
思ったんですが、横向いた時に気付いたら吸ってて
ビックリして言葉も出ませんでした。

遊ぼ遊ぼ、次いつにする?と何度も聞いてきて
なんかこのまま会ってもいいのか悩んでます

コメント

®️®️

本人がしてるわけでもないし、そんなことで切らないです。

私は割と関わりの深い親戚が薬をやっていた人と付き合ってました。
交際している時に薬がバレて捕まり、出所後入籍。

けど私はその夫婦と普通に出かけたりしてます。

薬に関わらなければ私は無関係なわけだし。
特に気にしません。

コキンちゃん

縁切ります😂
薬してる彼氏と同棲なんて
いつしてもおかしくないですし!無理ですね😂

ゆい

私だったら関係断つと思います。。
確かに仲はいいし気は合うかもしれません。
ですが悪く言ってしまえば関わっていくことでデメリットしかないと思います。。

まぐ

気になるのが彼氏の薬疑惑だけなら悩みますが、その親友本人にも無理な部分があるなら切ります🙌

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も付き合いを考えます…

悪い方に寄っていくだろうし…と思っちゃって。

タバコの件に関しても、私は吸わないし子供いたら喫煙所ですって欲しいし、ちょっと色々無理かな。

りまま

迷わずやめますね。。彼氏にちゃんと辞めたか確認すらしてないんですよね。大麻は依存性ないらしいですが、薬はそんなすぐに辞められる訳ないと思いますよ。その彼氏の薬つながりの人間関係だって絶対切れてないでしょうし、子供がいてもいなくても、関わり合いたくないです。

メメ

友達と付き合う人は別なので、まぁ友達の彼氏が葉っぱやってようとどうでも良いです。
なので、普通に遊ぶと思います。



でも、路上で電子とは言え子連れの前でタバコ吸ったりする価値観は合わないのでそんな人ならフェードアウトしていくと思います。
向こうも年齢が上がったり子供を持つようになれば変わるかもしれないので、その時はまた遊ぶかもだけど。

はじめてのママリ

私なら即縁切ります!
むしろ警察に言っちゃうかもです😥
申し訳ないですが、彼がしてたら親友も薬してる可能性も高いと思いますし、まして一緒に住んでてたら余計そうかなと。。

そこまで依存してないかもしれないですが、海外で薬物依存症の人いるエリア行ったことありますが普通の人間の感覚じゃないので何されるか分からないなと思ってしまいました💦

そん

縁切ります
元旦那が薬中でした
結婚してから発覚?やり始めた?で、即離婚しましたね。
暴行や不倫などもありますが

あと、薬物は供用所持も罪になりますよ。
お友達は理解しているのでしょうか?
それを伝えても彼氏を選ぶならあとは知りません
そんな人と係わり持つほど恥な事はないです。

2児のママ🌈🧸

縁切りますね。。。犯罪ですし

deleted user

いや、犯罪なので通報します。匿名で。
違法薬物なんて絶対ダメでしょ、薬物使用で車運転して事故とか関係ない人も巻き込まれる事件ありますから。

T.(23)

皆さん回答ありがとうございました😔
色々な意見があり凄く悩みます...

はじめてのママリ🔰

そんな人と平気で付き合ってる時点で彼女側の人間性疑います…

縁切ります。

タバコもありえないです!!
そういう方は付き合い続けてもまた何か出てきそうで…

ままり

同棲していて彼氏が薬で捕まって、家から見つかったら友人も捕まりますよー。
それを友人は分かってますかね?
そこをハッキリしない、ダラダラ付き合うなら関わるの辞めると思います。
路上喫煙、子供の前で喫煙と、彼氏の悪影響が徐々に出てきているのかなと…。
私も若い頃クラブ通いしていたので、葉っぱやっていた人多々見た事ありますが、やはりおかしい人ばかりですよ。
とりあえず友人としっかり話して、むしろ彼氏とこのまま付き合っていくなら、私はあなたとは関わりたくないって言いますかね。
今守るべき優先順位は、自分の子供や家庭なので。