※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

里帰りから自宅に戻るにあたって…義実家で同居を始めてから2ヶ月で切迫…

里帰りから自宅に戻るにあたって…
義実家で同居を始めてから2ヶ月で切迫早産になり、上の子を連れて実家に戻りました。
切迫早産になった原因は引越しを上の子をおんぶしながら一人でして、家事育児全部やりながら階段往復してたからかな〜と思ってます。
無事に出産を終え、そろそろ戻らないといけないのですが、たった2ヶ月しか同居してないのですが、すごくストレスで正直戻りたくありません。
主な原因は義父なのですが。
もともと上の子を出産後、義父が生理的に受け付けなくなりストレスで全身蕁麻疹が出て母乳も止まりました。
そんな人と同居してるだけでも感謝してほしいのですが、旦那はなんとも思わず、イライラしてる私を鬱陶しがる始末。
切迫早産で安静にって時にも家事一切手伝わず。
義両親のストレスだけならまだしも、旦那に対してもストレス感じてるのに、そんなストレスだらけのところに帰るメリットが全くなく憂鬱です。
旦那にはまた蕁麻疹出ても困るし、ストレス感じたら出て行くって言おうと思います。
離婚とかは全く考えてないです。
ただもし私よりも義両親を選ぶならそれも致し方ないのかなと思ってます。
まとまりない文章ですが、どこにもはけ口がなくてここに書いちゃいました。
ずっと実家に居たいな〜

コメント

とみー

わかります😭
私は同居ではないですが、何かあるたびに旦那は義両親の味方しかせず…産後の私のことなど、お構いなしで本当ストレスでした。
もうすぐ2人目産まれますが、また義両親にばから気をつかうなら、先を考えますね😏