※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
家族・旦那

きっとこんなこと口が外れても言っちゃいけないことだと思うのでここで…

きっとこんなこと口が外れても言っちゃいけないことだと思うのでここで言わせてください。
私の実家に同居でさ、自分(旦那)は帰る実家があるよ。
たまに行ってさゆっくりするのもいいよ。
私の用事が無くなったからさ連絡したらさ
すぐ帰ってくると思ったら親とかとごはん食べて少し休んだら帰るって連絡きてさ、いつまで経っても帰ってこないわけ。
👶いろいろてんやわんやして何時頃?って連絡したら
◯時頃には帰る!とか言ってまだこない。
私が出かけて洗濯畳むのとかお願いしても実家行けば結局帰りが遅くなるの連絡で私はゆっくりできないし、(男がやるわけないとか思う人もいるかもしれませんが、普段はやってくれます。)
ほんと腹立つ。そりゃぁまぁ自分が実家に帰る立場だったら同じかもしれないけど、男ってだけで甘やかされる世の中はおかしいと思う。実家には姪っ子達がいてかわいいだろうけどさ。
だからって嫁と娘と家のことはどうでもいいんですか?
ってなる。連絡つかなくなったし。娘お風呂入れなきゃじゃないんですか?
いっそ泊まってくれば?
こころが狭いとか思うと思いますが今日はいろんな事が重なり
すべてがいらいらです。

コメント

me

育児お疲れ様です(*^◯^*)
自分でわかってらっしゃるようですが、
実家に同居してもらってるなら、それぐらい許してあげたらなーなんて思っちゃいます(^◇^;)
毎日実家に行って帰ってくるなら話は別ですが。。。

育児してるとゆっくりする暇ないですよねで💦

• あっぷるるん

あっぷるるん

ありがとうございます❗️
    そうも思ったんですがね、、
    余裕なくなってイラッとしちゃいました💦
    毎回じゃないですからね🥺

• 10月19日
  • me

me

そうですよー!だって、もし反対の立場で同居してて、
    はじめてのママリ🔰さんが実家に帰ってる時に旦那さんから用事なくなったからーって連絡きたらすぐ帰ります??

私ならせっかく実家にきたんだし、ゆっくりして帰るって連絡しますね(*゚∀゚*)

そりゃ、お子さんと一緒に帰るのと1人で帰るのは違うかもですが。。

ちなみに昨日は、実家に誰もいなかったんですか?
    それなら寂しくて‥ってわからなくもないですが

• 10月19日
  • あっぷるるん

あっぷるるん

昨日はたまたま誰もいなくて
    昼食時はほんとに手が足りなかったです💦
    まぁ何とかなるもんですが…

結果、旦那は寝過ごしたらしいです。

• 10月19日
はじめてのママリ

イライラの気持ち分かります。ママリで是非発散してください(^^)

私の夫は妊娠中から夫の実家(自宅と職場までのちょうど中間にあります)に同居している妹夫婦の子供(夫の姪)と遊んでるという理由で仕事帰りから帰ってこず結局23時頃帰宅するということがざらにあります。
そして遅く帰ってきて夕飯を普通に食べるのでイライラ(笑)

子供が産まれたらすぐ帰ってきてくれるかと思ったのですが今でも週に1回は遊んであげているようです。
残業もあるので夫も大変なのもわかるのですが子供との触れ合いの時間や私自身ワンオペ育児でお風呂に入れるのを手伝って欲しかったりするのによその子と遊んで帰ってこなくすごくイライラします。

生まれたばかりで遊び甲斐のない子供とお話もできて一緒に遊べる姪っ子。
「姪っ子が帰してくれなくて〜」
と言われると怒ってしまいそうにいつもなります(笑)

• あっぷるるん

あっぷるるん

ありがとうございます😊

私の旦那も妊娠中仕事遅くなるとの連絡で普通にゲーセンとか中古屋とか行って大分遅くに帰ってきました。子供産まれてましてや、このご時世、、流石にもうしないと思ってたら(そう約束したのに)何度かありました。似てますね😡💡

実家行って遅くなるならご飯もお風呂も終わらせてこい!って思いますよね(そこまでするなら、、)

うわぁ、その一言マジでいらないですよね❗️例えそうであっても、自分の子や奥さんが待ってることを第一に考えたら言わないですよね、そんなこと❗️

• 10月19日