※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
家事・料理

今日の晩ご飯何ですか?🤣なんか最近毎日ママリで他の人の晩ご飯聞いてる…

今日の晩ご飯何ですか?🤣

なんか最近毎日ママリで他の人の晩ご飯聞いてるなぁ🤣

我が家は、
炊き込みごはん
鶏南蛮そば
野菜スティック
にしようかなぁと思ってます🤣

炊き込みご飯って、余ったら冷凍ですか?🤣

コメント

COCORO

今日は水餃子です
茹で野菜も沢山作って
好きなドレッシングかけてお野菜と食べる予定です!

大したものは作りません😆

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

水餃子も美味しいですよね😊

私は、本当は焼肉食べたいです😅

• 10月18日
sa*

今日はアボカドとエビのサラダ

焼うどんです🤣

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

• 10月18日
ママリ

アスパラの肉巻きと、トマトナスをチーズのせてオーブンで焼きます!あとは汁物とサラダです🤗

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

• 10月18日
mamari

我が家も炊き込みご飯です。
鶏肉を煮た醤油(汁)があるので、数種類のキノコを入れて炊きます。

わかめスープ レタス ニンジングラッセ は決定です。
子どもたちは、うずらの卵のフライが食べたいと言います。うずらの卵(生)はあるのですが、今から茹でて殻むいて、ころもつけて...
唐揚げか豚しゃぶでOKしてくれないかな😅

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は面倒なので、具を入れて炊くだけの炊き込みご飯です🤣

お子さん、うずら卵好きなんですね😊
    うちは、上の子は茹で卵をうけつけず、下の子は白身ならたべるという子どもたちです🤣

• 10月18日
  • mamari

mamari

結局、うずらの卵フライ、頑張りました😅
    うずらの卵、すごく好きなわけではないのですが、思い出したころ欲しがります。中華丼にのっていたり、肉団子(ミニスコッチエッグ)に入っていたり、子どもたちにとってうずらの卵は、特別感があるようです。

具を入れて炊くだけの炊き込みごはんのもと も、よく使います。いろいろあって、どれも美味しいですよね。うちは、家族が多いので、1箱(パック)では足りず、具や調味料を足してアレンジすることが多いのです。
    余ったら、冷凍の方が美味しく保存できるのかもしれませんが、意外に面倒なので、ラップでおにぎりにして冷蔵保存することが多いです。この季節、翌朝なら、冷蔵なしでも大丈夫です。
    レンジで温めが楽ですが、手間をかけるなら焼おにぎりにしても美味しいです。

卵が苦手だと、メニュー考えるの大変だと思います。おかげさまで、うちの子たちは、どんな玉子にしても食べてくれます。アレルギーを少し心配して、量は気をつけるようにしています。

時々、あひる様の質問やコメント、拝見していると思います。以前にもお話したことがあるように思います。あひる様のあひるちゃんがかわいいので、印象に残っています(*^^*)

• 10月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

お疲れ様です😊

うちは、卵料理は、炒り卵や卵焼きだとパクパク食べるんです😅
    なんか別?であると嫌らしいです😅
    なかなかのこだわりがあるのでたまにめんどくさくなります🤣

炊き込みごはん、主人のお弁当に入れようかなぁと思ってます🤣
    息子もお弁当なのですが、どうしようかと悩んです😅

おや、そうでしたか😊
    アヒルさんたちに囲まれてお風呂に入りたいなぁと密かに思ってるアラフォーに近いアラサーです🤣

• 10月18日