※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんれん
妊活

22歳の妊活中。ピル辞めて生理周期変化。タイミング難しく辛い。排卵痛で妊娠成功例ありますか?

こんにちは。22歳で
妊活を始めて8ヶ月になります。

その前はピルを飲んでいたのですが
ピルを辞めてから
生理周期が変わった方いらっしゃいますか?

私は飲む前は30周期だったんですけど
辞めてから36周期くらいになって
タイミングがわからなくなってます。

若いからまだ大丈夫とか
言われるんですけど
周りがどんどん妊娠して
親や友達からも
まだなのー?って言われてとても辛いです。

あと排卵痛でタイミングとって
妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛緩和のためピル2年くらい飲んでました。
やめてから周期はそんなに変わりませんでしたが、徐々に量が減り来なくなり…と3ヶ月ストップし病院へ行ったら、高プロラクチン血症でした(._.)

ピルはやめたらすぐ妊娠できる!と聞いてましたが、私の場合飲んでたせいなのかなーと未だに後悔があります…(._.)
私とは違うと思いますが、一度病院で周期が変わったこと、聞いてみるのもいいと思います(^^)

  • ちょんれん

    ちょんれん

    私も病院でピル辞めたら
    すぐ妊娠するからねーって
    言われてました(´;ω;`)

    ちなみにピルをやめて
    どれくらいで妊娠されましたか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質もあるのかもしれないですね(>_<)

    やめてから結婚までに1年半〜2年あいてて、ずっと避妊していたのですぐ妊活してればどうだったのかはわからないですが(>_<)
    高プロラクチンの薬を服用して生理が安定して、妊活開始後は2ヶ月目で授かりましたよ!

    • 7月20日
  • ちょんれん

    ちょんれん

    そうなんですね!!
    様子見て病院で行ってみます☆

    • 7月20日