※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

会うと必ずバアバ達の前で泣く娘。「七五三でちゃんと笑顔の写真を撮り…

会うと必ずバアバ達の前で泣く娘。
「七五三でちゃんと笑顔の写真を撮りたいから、人見知りが激しいので当日は自分達だけで行って後日晴れ着姿を見せに行きたい」

と意向を両家に伝えた時に

「わかったよ。娘ちゃんの笑顔の写真たくさん撮ってきてね。後日の予定また立てましょう」という私の親と

「初めての七五三だからついていきたい初めてだから初めてだからー」と激おこの義母。

義母にイラついた私は心が狭いですか??

コメント

のん

初めてだからこそ言ってるんだけどねって感じですよね(笑)
全然心狭く無いですよ〜!

オスシ

それは私でもイラッとしますね…。
当日にこだわりたい気持ちも分かりますが、ちゃんと後日連れて行くって言っているのに💦
私の両親にも同じように当日は遠慮してもらったので、ともう一度断り入れます😭

いーいー

義母はただ神社に行ったり撮影のその雰囲気見たさですよね。
うっざー。

うちの子も同じタイプだったから気持ちわかりますよ〜💦
初めてだからこそ子供が安心できる環境で良い写真残したいんですよね!
義母さんほんと空気読めないですね😂

Lavi

それはイラッとしますよ💦
うちも娘が今年は初めての七五三で、我が家の場合は両家とも写真のみでと了解をもらったので助かりました。
私ならこの時期はどうしても蜜になりがちですから、『コロナも気をつけなきゃですし』と突っぱねちゃいます!

部外者の私ですら
読んでてイラッとしました🙄💔
心狭くないですよ。
空気の読めない義母さんですね💦

旦那さんにもう一度しっかり断ってもらいましょ😥‼︎

ママ

みなさんありがとうございます😭もうなんか多分生理前もあって、イライラしすぎて泣けてきちゃいました!

ゆうなママ

先日、参拝予定の神社に電話したら感染予防のために子供と両親しか参拝できないと言われました💡ママさんも、これ理由にしてからどうしても来たいって言われたら終わってから合流してご飯食べに行くとかじゃダメなんですかね?

ちなみにうちの場合は14日にスタジオで写真撮影のみ行って15日に義両親と神社に行く予定にしてます。てか子供のための行事なのに、自分にとって初めての孫の七五三だからついて行きたいとかどんだけ自己中なんですかねー😥孫が可愛そうとか思わないのかなー😔

• ママ

ママ

実はそれもやりました!
    そしたら神社を変えればいいとか騒ぎ始めて、人見知りするからと断りました💦

ほんと自分以外のまわりを見えてなくて、将来は施設にぶち込みます

• 10月18日
なな

旦那さんを育てた時に学ばなかったの?って感じですね😅