※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
ココロ・悩み

旦那が在宅ワークの日、娘がパパの所に行きたくて困っています。昼寝もせず、ストレスがたまります。一時保育も考えるがコロナが心配。仕事や関わり方に不安を感じ、平日が重く感じます。

旦那が在宅ワークをする日は娘がパパの方に行きたくてそれを止めるのが大変です…

お散歩に連れて行くか、テレビを見せておくか、それ以外だとすぐ部屋を出ていきパパの所に行こうとします。

昼寝もせず、あまり見せたくないテレビを見せ続け、すごく罪悪感があります。
午前と夕方と散歩に連れていきますが、お腹も張るし、リビングから出られずできることも限られるし、ストレスがたまります。そしてこの気温差で鼻水が出始めた娘を散歩に連れて行くのも本当は控えたいのにそれもできず…

本来今日は休みの日。でも仕事があるからと…
大変なのもわかるし、仕事を頑張ってくれててありがたいけど、
わたしも休みが欲しいと思ってしまう。余裕がなくなってしまいます。
平日もほぼ0時前後の帰宅。
平日は近くの公園で遊ぶくらいで元々の友達に会うこともなくなり、室内の遊び場などに行くこともない日々。

一時保育に預けたいとも思うけど、コロナも気になる。

甘い物でリフレッシュしたいけど、体重も気になる。

お昼寝する子だったらバパがいても寝てくれるのかな?
パパの方に行ってしまうのはわたしが上手に関われてないからなのかな?

仕事を理解できてないのかな?とも思うと自分が嫌になります。

こんなまままた平日が来ると思うと気が重くなります。

コメント

はじめてのママリ

保育園でのクラスターってほとんど起きてないですし、保育園は大抵のところはとても気を使って運営されてるので、一時保育利用されてみてはどうですか?うちの子は保育園普通に通ってますが、不安に思ったことはないです。

ママも自分の時間、必要ですよ。妊娠されてるなら尚更です。

投稿拝見すると、娘さんはパパとなかなか会う時間がないので、物珍しくてパパを見に行ってしまうんじゃないでしょうか?