※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家で1人で過ごすことがストレス発散のタイプの人が育児向きかどうか気になる。育児で引きこもることとは別で、自分の体験談や意見を教えてほしい。

元々出不精で引きこもり、
外で人に会うこととか話すことでストレス発散するタイプではなく家で1人で気ままに過ごすことがストレス発散タイプの人いませんか?
私は完全にそのタイプです🙂
今お腹に赤ちゃんがいて産まれたら家での育児に追われて
引き続き出不精続行すると思うのですが、
そうゆうタイプって育児の向き不向きどうなのでしょうか?

単純に考えて色々出歩くことがストレス発散方法
だった人はそれが育児で出来なくなりストレス溜まってしまうのかなって思うのですが、、、😕
なので私は1人家にいることが全く苦じゃないので
育児器用にこなせるかは別としても
体質的には育児向きななのではと自分で思ってるんですが🤣

私のようなタイプの人、育児で家の中にずっといるの
苦じゃないですか?
それと育児で家に引きこもることは全くの別物だった!
などの体験談でもなんでも教えてください🙇‍♀️

コメント

昔から家で気ままに過ごすことが好きなタイプです😊
赤ちゃんの頃は、ずっと家にいると息が詰まる感じでした😭人付き合いが下手なので、子供が幼稚園に通いだして毎日苦痛です😣

• ままり

ままり

家が好きなタイプの方でも
    育児で家にずっといるの
    辛くなるものなんですね😣
    幼稚園の人付き合い、
    私も想像すると辛いな、、😓

• 10月18日
ミッキーマウス

元々、出不精の方いらっしゃいますが子供が産まれてからほぼ毎日どこか出掛けておられる方いますよ!子供のために公園行ったりショッピングモール連れて行ったり🙌わたしは出不精ではないしどちらかといえばアウトドア派ですが毎日は出掛けませんよ💦(笑)子供家でずっと2人きりでグズグズ言われる時は、連れ出して出ていきますが!お子さん産まれたら変わる方もいらっしゃいますよ😉

• ままり

ままり

家の中でおもちゃとかプレイジムあたえて遊ばせようと思ってますが、子供はそれだけじゃ満足いかないですかね🙄
    色々公園やお店にお出かけして出歩かないと😃💦
    外出歩きたいと自発的に思えるように変わるといいなぁ😌

• 10月18日