※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

車のチャイルドシートやオムツ替えでお菓子をあげてしまう悪循環に悩んでいます。解決策がわからず、アドバイスを求めています。

アドバイスお願いします!!
もうすぐ2歳の子がいますが、車のるときチャイルドシートのベルトつけようとすると、いやがり、結局お菓子をあげて毎回つけてます。。食べてるときは大人しいけど、お菓子がなくなると、またグズりはじめます。。
車に乗せるたびに、お菓子をあげるのは嫌だけど、つけてくれないとなると、与える、、って悪循環におちいってます。
またオムツ替えのときも同様に、すごく嫌がり、結局手にパン耳やラムネもたせて毎回変えてます。
ぐずるからお菓子あたえて、何かするってのも子供も癖になるし、辞めないと、、とは思ってますが、どうしたらいいのか解決策がわかりません。。
3歳ぐらいになると、ある程度はやりやすくなるんですかね、、皆さんアドバイスお願いします

コメント

みん

イヤイヤすればお菓子もらえるってもうわかってると思うので、やめるのがなかなか大変になると思います。娘さんからしたらそれが日常茶飯事なので😭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうですよね。
    癖になるし、これからはどんなに泣いても何もあげない練習をしていこうと思います。

• 10月18日
みなまま

1歳になる前そんな感じで与えてましたが、今は嫌がらずに乗りますよ。

お母さんがしんどいならお菓子あげてもいいんじゃないですか?
お菓子に抵抗あるなら、果物とか?にしてみるとか?

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

旦那の車はDVD見れるので、まだ乗ってくれますが、私のはついてないので気をまぎらわすものもなくて、、、
    ちなみに上のお子さんはチャイルドシートですか?
    ジュニアシートにしてますか?

結局イライラするくらいなら、何かあげておとなしくしてもらったほうが、、となってたんですよね😂
    果物のがまだお菓子より与えやすいですよね💦

• 10月18日
  • みなまま

みなまま

その頃は、アップリカのフラディアグロウっていうチャイルドシートでした。
    2人目産まれたので、エールべべのスイングムーンっていう1歳からのジュニアシートにしましたよ。これ、とてもオススメです😊

チャイルドシート買い替えるのは大変なので、おしりとか背中にクッション的な柔らかいのを置くとかですかね😅

DVD見るのOKなら、旦那はスマホで子供向けのYouTube見せながら乗せてました。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちもチャイルドシートだとグズグズ言ってましたがちょうどゆーママ様の娘さんぐらいの時期にジュニアシートに変えたらむちゃくちゃ賢く乗りましたよ😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私もジュニアシートにかえたら、乗り心地もかわるし、今のだとキツイのかな、、とも感じてました。。
    実家にお下がりあるので、明日試しに付け替えてみようとおもいます!
    的確なアドバイスありがとうございます(^^)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートに変えたら自ら座ってシートベルトまでしだしたので、それなら早くジュニアシートにすれば良かった~って思ったので、もしかしたら乗り心地が悪かったのかもしれないです😅

• 10月18日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

早速今日ジュニアシートに変えてみました!
    試しに乗せてみたら、以外にすんなりは座ってくれたので、明日からちゃんと座ってくれたらいいな(^^)
    アドバイスありがとうございました!

• 10月19日