※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日、オートバックスでタイヤ交換。金額提示され、旦那に確認できず4本変えて42000円。後で女性差別と感じた。

昨日車のタイヤがパンクしてオートバックスに行きました
二輪交換でもいいけど後ろのタイヤの溝も減ってきてるから変えたほうがいいと言われ、
金額提示され、タイヤの種類も色々あって今と一緒の種類はコレ、とかこのタイヤは持ちがいいとか言って高いのを紹介されました。
一番安いのは中国製でよくわからずとりあえず今と同じのにしました

一応旦那に確認しようと思い、電話しましたが出ず(子供等をみててくれため多分気づかなくて)

旦那はこのあと仕事があって待ってる時間もなかったので結局4本変えることにしました
42000円でした

お金払った後にかかってきて、7月に車検受けた時になにも言われなかったから女だから舐められて言ったんじゃない?
と言われました😭


でもお金払っちゃったからしょうがないよねって感じですけどなんかしょっくー😭

コメント

ろみん

中国産の安いのにして万が一事故でもしたら大変です!
4万円で家族の安全を守れると思えば安いですよ!
プラス思考にしましょ!☺️✨

  • ママリ

    ママリ


    中国製は怖いですよね💦

    • 10月18日
ママリ

オートバックスとかスタンドとかそういうのあるあるですよね😅
タイヤは何年はいてましたか?

私もスタンドですが洗車お願いしたら勝手にボンネット開けられてここがあれだから交換した方がいいとか沢山勧められました😅
あれこれ勧められても一度持ち帰った方がいいですよ😌

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    3年で2万7千キロのってます!

    時間がどうしてもなくて勝手に決めちゃったんです😭

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    メーカーが推奨している消費期限が4〜5年と言われますが😌
    買って無駄な物ではないのでプラスに考えましょう😊

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    まぁそのうちかえなきゃいけないですもんね😥

    • 10月18日
deleted user

友達がオートバックスで働いています😊

そのスタッフが言ったのは
ウソではないと思いますよー
友達にも同じようなこと言われたし、

タイヤ2本だけ変えるのだと
バランス悪くなったりとか
走り方でタイヤの減りも違いますし💡

文章読む限り
騙されたー!という感じは受けないです😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、あと
    車検とタイヤの溝は
    別物と思います!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、騙されたのかともんもんとしてたのですっきりしまして😭

    • 10月18日
なあ

ガソリンスタンドで働いています。

タイヤがパンクしたら
二本もしくは四本かけるのを進めます。
お客さんが男でも女でも関係なくです。タイヤも消耗品なので一つだけかえたら溝の減り具合が違うのでバランスが崩れて事故のもとにもなります。
あと韓国、中国産のタイヤはやめたほうがいいので国産のをオススメしたんだと思いますよ!

あとは
変える場所によって
同じサイズ同じメーカーでも値段結構かわりさらに一年以内にパンクしたら新品と交換など保証あるところもあるのでそこは確かめてから購入がこれからはオススメです。

店員さんのススメ方は正しい判断でのトークなのでなめられてるとは思いません☺️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    たしかに中国製などは怖かったのでやめました!

    保証も2年半以内でパンクしたら新品と変えてくれるのに入りました!

    正しい判断だったんですね😆
    よかったです。
    なんか騙されたのかと思ってもんもんとしてたので😭

    • 10月18日