※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がボールを他の子から取ろうとして困っている。公園で遊具に興味がなく、落ち着きがない気がする。保育園未経験で育て方に自信がない。

もうすぐ1歳10ヶ月です。ボール遊びが好きなんですが、公園とか児童館で他の子が遊んでいるボールまでとりにいこうとするので困ってしまいます…自分のものだと思っちゃってるみたいです😓阻止すると暴れて泣きます。
あと他の子は公園の遊具で遊んでいる時にうちの子は公園の外に行きたがったりします。遊具まだ興味ないみたいです。
保育園行ってなく自分の育て方に自信がないです…これくらいだとこういうものですかね?
落ち着きがない気がします💧

コメント

ママリ

ちゃんとダメな時はダメと言われてるみたいですし、阻止されて暴れて泣くというのはイヤイヤの時期だとそんなもんだと思います。

子供の性格によっては、うちの子はそんなことないよーとか意見あるかもしれませんが、育て方に自信なくされるようなことではないと思うので、落ち込まないでください🙇‍♂️

私も人に言えるような立派な母親じゃないですが!笑

• mo

mo

私としか関わっていないからかな…とネガティブ思考になっていました。周りの子がお利口に見えてしまうんですよね、くらべていけないのに😭
    歳が近い方からのコメントで少し安心できました、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月18日
まる

そんなもんだと思います!
うちもイヤイヤ期で、阻止されたらギャン泣きです。。
逆にボール遊び好きになって欲しいんですが、どうされてました?
未だに投げたりせず、持ち歩いてニコニコしてるだけで、、、

• mo

mo

ボール遊びはベランダとかでも大人と一緒に遊んでいたら自分でもポンポン弾ませる真似するようになったりして好きになりました(^^)
    こんなもんですかね…同じ位の月齢の方の意見聞けて少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
ゆうまま

そんなもんだと思いますよ!
阻止されてイヤイヤするのも普通です。
遊びなんか自由だし人と同じような事に興味もたなくても変じゃないし公園の外にもっと楽しそうなもの発見したのかもしれませんよ。
子育てに自信なくす必要ないですよ☺️
一緒に公園や児童館行ってるだけでもじゅうぶん子育て頑張ってます。

• mo

mo

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    3人も子育てされている先輩ママにそう言っていただけて嬉しかったです!😭

• 10月19日