※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

明日の予防接種をキャンセルしようか悩んでいます。11月末まで予約が取れず、他の病院も予約がいっぱいです。早めに打ちたいけど、鼻水以外は元気です。どうしたらいいでしょうか?

インフル予防接種について
明日、インフル予防接種を予約をしていましたが
木曜日の昼から熱が出て、受診したところ
保育園でヘルパンギーナをもらってきてしまいました。
土曜日の朝には熱が下がり
食欲も戻っていますが、まだ鼻水が出ています。

念のため、今回は予防接種を
キャンセルしようと思ったのですが
次、予防接種の予約できる日を見ると11月末…💦
他の小児科はもうインフルの予防接種予約を
受けてないところもちらほら😓

保育園に通わせているため、早めに打ちたかったのですが
やはり明日はやめた方がいいですかね😭
鼻水以外は、元気なのですが💦

皆さんの意見聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院連れて行って先生に判断仰ぐのはどうですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たしかにそうですね💦😓
    明日開院したら電話してみます😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

熱下がったばかりなので私なら延期するかな…と思いますが、鼻水だけで熱さえなければ打ってくれるところは多いです😊
明日電話で相談してみたら良いと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    延期するのが本来なら
    一番いいとは思うのですが
    集団生活で11月末まで打てないのはちょっとリスクがあるなーと思ってしまいまして😭💦
    明日電話してみます🙇‍♂️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は出遅れたので、幼稚園行ってますが来月下旬です😅
    確かにリスクはありますね…。でも打ったからってかからない訳でもないし、治りかけて打ってぶり返しても怖いですし、悩みますよね💦

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭!!

    たしかに両方リスクありますよね😭
    今の息子のことを考えると
    延期してあげたいんですけどね(T . T)。。。!
    ただ私も仕事があるので
    お休みと日程が合うかとか
    色々問題が出てきまして😭

    毎年インフルは嫌ですが
    今年は更に怖いですね( ; ; )。

    予防接種しておくと罹った時に、症状が軽いみたいですよ☺️!

    • 10月18日