※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームやマイカーを欲しいけど貯金が進まない状況。収入にばらつきがあり、物欲が抑えられず貯金が難しい。子供にもお金を使ってしまう。貯金術を教えて欲しい。

マイホーム、マイカー欲しいのに貯金ができません。
喝を入れてください😔

旦那20代半ば収入25万前後、私20代前半収入4〜5万です。

最近私がパートを始めました。
やっと毎月私の給料丸々貯金でき始めました。(できない月もある)
ですが、まだ貯金が120万ほどしかありません…😢
車の教習所代、中古車購入代、冠婚葬祭、車検、車の保険などで溜まってはその分出て行きを繰り返して全く貯金が進んでいません。
2人の子供の貯金は50万ずつくらいです😔💦

旦那の仕事柄、ボーナスもないし、毎月給料にばらつきがありますし、私もコロナ関係で収入が減っていて当分このくらいの給料だと思います。

貯金はしたいと思っているのに私の物欲がすごくて使ってしまいます。
また、雑貨等買う際は、値段の安さより長く使えることや、自分のモチベーション?を考えて、少々値が張っても質が良いものやデザイン重視で買ってしまいます😭
それは将来買い替えることを考えればお得かもしれませんが、今の我が家にはそんないいものを買ってる余裕はないのに😞
子どもにも使ってしまいます。
特に服です
私自身貧乏育ちで親に物をあまり買ってもらえなかったせいで嫌な思いを沢山してきたので、子どもたちにはそんな思いさせたくないと次から次へと…
お揃いを着せるのかすごく楽しくて😓

貯金得意な方、貯金術教えてください、カツ入れてください

コメント

まー

先取り貯金したらどうですか??残ったお金で欲しいもの等を買えばある程度は自制できると思いますよ😊

deleted user

私は毎月誕生日、年末年始、旅行、車などまとまったお金が必要になることは先取り貯金してます!3ヶ月に一度お買い物できるように毎月3000円くらいお買い物代として貯金するのはどうですか?