※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種で4本同時に打つことは大丈夫でしょうか。

11月に赤ちゃんの予防接種があるんですけど、一度に4種類も打つみたいなんですけど、赤ちゃん大丈夫何でしょうか。

心配です。4本打つんですか?

コメント

R

打つ所もあります!医師の判断なので大丈夫です。副作用とかもあると思うので摂取後は様子見です

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😅
不安だったら1つずつにしてもいいかもですけど、それぞれ毎回副反応気にしたりするの大変だし、その方が赤ちゃんにも負担になりそうな気がします😢同時接種しないとなるとかなりの頻度で病院通いですから💦

まーみー🌼🔰

4本打ちました〜😭
両腕、両足に😭😭😭
かわいそうで見てられなかったですーー😭😭😭

ママリ

うちもそうでした!
何度も病院に行く方が、他の病気もらうリスクあるなぁと思って💦

はじめてのママリ🔰

まぁ、一般的に大丈夫だから同時接種してるんですよ。
何回も何回も行くより一気にやった方がいいかなーとうちはやりました。

★

うちのとこも同時接種で右腕2本、左腕2本とかです😖

はじめてのママリ🔰

うちの娘も4本打ちました〜!多いときは飲む予防接種のロタも含め5本です! 小児科によっても打てる本数が違うところありますね🙌🏻
かわいそうだけど何回も通って痛い思いするより1回で終わらせたほうがいいかなぁと思ったのと最初の頃って予防接種多いからお母さんも本数わけるとお母さんも大変かなぁと思います😢

みーたん

大丈夫ですよ‼️
最初は心配になりますよね、、、うちは、最高5本のときありました!!

三児のmama (26)

あたしは可哀想なので二本ずつにしてくださいと言い2本ずつにしてます!

まめこ

もし同時接種をさせたく無かったら次回からの接種を相談してみてもいいと思います‼︎

海月

最終的に決めるのはお母さんとお父さんなので話し合ってみましたか?
ウチのかかりつけは
気にするなら一本ずつでもいいよって先生だったので
一人目は一本づつ打ちました。
けど、二人目は予防接種めっちゃ増えてるし、
冬だと風邪でスケジュールが
超狂うので四本とかやりました!

自然派?とかのお母さんで
うちは予防接種させてませんて方もほんの少数いらっしゃいますね。

うちは
例えば予防接種の副作用で何かあったら国が保証してくれるんですが、
予防接種しなくて
かかって同じ症状になってしまったら国ももちろん予防接種ほど保証はしてくれないし
してあげなかった私が悪い。
と絶対死ぬまで
後悔すると思うので
しました。

ロタ無料ですよね?
いいなぁー^ ^