※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

先輩ママと初めてライン交換した。お世話になったので挨拶ラインを送るべきか迷っている。対応方法が分からず困っている。

今日幼稚園の行事中に、先輩ママ?(向こうが年中さんで私が年少さんのママ、歳も向こうのほうが多分上)とライン交換をしました。

そのママさんとはその行事で初めてお話をしました。とても気さくな方で「幼稚園のことで分からないことがあったら気軽に聞いてね」と言ってくれました。

今現在聞きたいことや困ったことはないのですが、今日はお世話になりました。これからよろしくお願いします。的な挨拶ラインを送るべきでしょうか?ママ友相手にちょっと固すぎるでしょうか?

ママ友自体ほぼ居らず、ライン交換自体何年ぶり?というくらいしてなかったので対応方法が分からず困っています。

よろしくお願いします!

コメント

ひいらぎ

○○です!今日はありがとうございました。LINE交換していただいて嬉しかったです😊これからもよろしくお願いします☺︎

みたいな感じでLINE交換した初日に送ってますよー!

• さなえ

さなえ

なるほど!勉強になります!
    お願いしますLINEをこれから作って送ろうと思います!!

• 10月18日
mii

たしかに、そういうときって悩みますよね😭
私だったら、今後のことも考えて一応送ります(´._.`)

• さなえ

さなえ

ライン交換して頂けたのは嬉しかったのですが、不慣れすぎて悩んでしまいます😂
    やはり送った方が良さそうですね🤔私も送ろうと思います!!ありがとうございました!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいと思うなら
軽く挨拶しておくと良いと思います!

はじめはどんな方なのか
あまりわからないでしょうから、
文章はそんな感じの敬語にして
可愛い絵文字をつけておけば
固すぎることもなくなると思いますよ💕

• さなえ

さなえ

とりあえず幼稚園でお会いしたときに気軽にお話しできるくらいに仲良くなれたら嬉しいなと思っています!✨

かわいい絵文字ですね!確かに絵文字がないと固く見えますね🤔
    勉強になります!ありがとうございます!!

• 10月18日