※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

37w3dの妊婦です。夜中からお腹の痛みが続きます。前駆陣痛かどうか不安です。病院に連絡するべきでしょうか?

いつもお世話になってます。現在37w3dです。
今日の夜中2~3時頃から、生理痛のような、お腹を下した時の痛みのような感覚が続いてます。
痛み自体は5分もいくかいかないかですが、痛みがだんだん強くなったりとかはありません。痛みの感覚も不規則で、痛みで目が覚めて起きるを繰り返していました。
ちなみに昨日検診を受けたばかりで、内診はしていませんが、特に何も言われてません。
こんなことは今日が初めてなのでわからないのですが、これが前駆陣痛なのでしょうか?
感覚をアプリで測ったり、病院に一言連絡を入れたほうがいいのでしょうか?

コメント

みかん

試しにアプリで測っていいと思います!

でも37週すぎていればいつ産まれてもおかしくないので、病院の先生に聞いた方が早いかもしれないです(><)

楽しみですね(*^ω^*)♡

  • りお

    りお

    ありがとうございます!
    正産期だけど初産なので、まだ大丈夫だと思ってました(>_<)
    アプリで測ってみます🐱

    • 7月20日
wanana

予定日近いですね!
私も昨日の夜中はかなり張りが頻繁で、全く眠れず(-ェ-)。o
今日健診でしたが、夜中の張りが嘘のようにまだ陣痛は来ないね〜と言われました^^;

初産でも早い人もいるみたいなので、お腹の張りが多い時は測ってた方がいいですよ!

お互い元気なベビちゃん産みましょうね♥

  • りお

    りお

    夜中はよく張りますよね!💦
    今日の痛みは前駆の痛みなのか不明で、ただひたすら痛みに耐えてました(>_<)💦
    本陣痛はもっと痛いと考えると、恐ろしいです💦💦
    アプリ使ってみます🙆
    予定日近いですね😆あと少しで会えると思うと楽しみですね(*^^*)

    • 7月20日