※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA
家族・旦那

夫のギャンブルについて。夫は毎週といってもいいくらい、友達とランチ…

夫のギャンブルについて。
夫は毎週といってもいいくらい、友達とランチに出てその足で雀荘やパチンコに行きます。

小遣いの範囲だといいますが、実際、携帯代金も引き落ちてないです。
紙幣や硬貨に用途の名前が書いてある訳ではないですけれど、本当のところこれって小遣いの範囲超えてるように思うのですけれど、皆さんどう思いますか?

それを言ってみたところ、「好きなことをするということは誰にも止められない、いくら家庭があると言っても、そんなこと言う権利、嫁にもないし」と開き直ります。

なにせ、ギャンブルをすると時間をとても費やします。
配偶者がとても嫌だし、気分が良くないことを知っていても、ここまでやることって容認すべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら容認できないです😅
何だその開き直り。を

• KA

KA

容認できないですよね…
    なんど話しても上記のようなことを言います。
    じゃあお前も好きなことすれば?
    と返ってきて話になりません。

どうしたらいいのでしょうね。

• 10月18日
ぽっぽ

携帯代=生活費の一部なので生活費にまで手を出すギャンブルは許さないです。

趣味がギャンブルならやめて欲しいと思っても趣味をバカにすることは出来ないものだと思うのでご主人がいう事も分かります。
が、今後使いすぎて携帯料金払えなくて携帯止まったり、お小遣いが足りなくなっても絶対に追加で渡さない事を言いますね。

今現在どんな風にギャンブル行っているかわかりませんがうちなら休日は夕方から夜にパチンコとか行くなら可にするとかにします。
昼間は家族の時間、夜は趣味のギャンブルへどうぞって感じですかね。

• KA

KA

もちろん、どれだけ足りないのかプレゼンされますが、絶対増やしたりしません。

昼間は家族の時間。夜に…ですか。それはいいですね。
    なるほど、そうしましょうかね。

• 10月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

やる事やったら自分の時間にする事は誰しもがする事なので家族の時間が終わった後なら好きにさせてます。
    休日でも家族で出掛けに行くとこ無い日はあると思うのでそういう日は月1くらいで朝から行ってもいい事にしますね🤔
    買い物だけ朝一付き合ってもらってそれ終わったら行っていいよとか。
    ギャンブル好きな人をガチガチに縛ってもストレス溜まると思うのでたまにはと言う事で。

後携帯の引き落としに関しては携帯代差し引いた金額をお小遣いとして渡せば止まることも無いと思います!

• 10月18日
  • KA

KA

上の部分はそうですね。

ただ、下の引き落としの件については、小遣いが少ないと文句を言い始めていて。少ないのは、お給料がないからこれ以上どうしようもないんですけど…

借金することになんの抵抗もない人です。多額の借金をする可能性もあるので、その辺の心配もあります。

• 10月18日
kmama

容認出来ないですね…
うちの旦那も子供ができるまでは毎週スロット、競馬してましたが今は全くです💦
(競馬は携帯でたまにやってるみたいですが🙄)
携帯引き落ちてない=生活に必要なお金も使ってると思います。
パチンコ等行くと長時間なのもわかります💦ほぼ1日とかなりますよね😣
結婚したからには自分の自由より家族の時間を優先してほしいですね😔

• KA

KA

ほんとうにそうなんですよね。
    家族の時間をとってほしいです。
    携帯も払えてなくて、督促状をみると気が滅入ります。

• 10月18日
ドレミファ♪

難しいですね
携帯は家計費として別に分けることはできませんかね?
おこづかいの使い方はパチンコでもいいかなとは思います
元々やってた人に止めろっていうならそれ解ってて結婚したよね?じゃあやらない人と結婚すれば良かったんじゃない?ってなるので💧
減らすやそのぶん私にも息抜きさせてとか(たまには私だって友達とランチしたいなど)交渉するのはいいかなとは思います

• KA

KA

携帯は家計費とは別にしてますよ。ただ引き落ちる口座が夫名義の口座です。
    そこを変更する余地はありますが。

元々やってましたが、やめると宣言してましたよ?

それはお互いで合意したことです。
    元々やってたから、家族ができてもやるのはしょうがないという理屈では困ります。

交渉もしてます。ただそうしてわたしが家を開けるとネグレクトや心理的虐待と言われるのでできません

• 10月18日
?0代です夜露死苦

うちはパチンコと競馬が好きです😅

競馬→一緒に競馬場に行ったりしてたので、私も何も言えません💦
子供も遊べる場所もあるし、夫の友達家族も一緒に行くので。

パチンコ→完全に自分のお金で行ってて、年間いくら。一年単位で勝ち負けを考えてるそうです(笑)

うちは夫の方が管理が細かく無駄遣いしません😭
なぜにパチンコは行くのか疑問なぐらいですが、上記のように年間で自己管理してるのである意味スゴいなと思ってます。

私の見解ですが…😅
自分のお金で行くのはOK。
行ってもいいけど自己管理せよ。
で、好きな事をする事を止められない??大丈夫ですか?
なら、私も好きな事する時間をいただけませんか?
でも、時間と使う金額はあなたが決めていいですよ。
好きな事をする時間、私何時間いただけるのですか?

で、黙らせる🤒

• KA

KA

払うべきものが払えてないのに、好きなことを止めようとさるなっていう理屈はどうも…です。

わたしが、好きな服や化粧品を買いまくって、同じことになれば怒られて制限されるのも当たり前の話だと思うので…

好きなことする時間なんて今は与えられてないです…

• 10月18日
マママママリ

おはようございます😃

私自身が、依存性でした😢
100万以上の借金もありました。
そのうち
お小遣いでは足りず、携帯代の様にどんどん生活費に手を出し、今度は生活費が足りなくて借金をし始めると思います。
手遅れになる前になんとかして阻止、もしくは、本当にお小遣いの範囲以内で遊べる様にしないとKAさんを始め家族全員が辛い思いをします。
私ら借金返済してますが、二度と同じ思いはしたくないので、KAさん一家に本当に頑張って欲しいです🥺

• KA

KA

借金があったから余計にギャンブル関係には警戒するのです…
    現に払えてないものもたくさんあり、督促状が来るたびに、気が滅入ります。

お小遣いの範囲で。ということでしたが、最近では、その小遣いもねぇんだよ とキレ始めています。危険信号だと捉えています。

小遣いもないなら、それこそ負けのリスクもあるギャンブルを好きだからと、しにいくこと、変だと思うのです。

• 10月18日
KNmama

容認できませんね…。
うちは、ワタシがギャンブル好きではないの知ってるのでこそこそ行きます。昨日は残業のフリして行ってました。その間、私は保育園お迎え行って子供と旦那の夜ご飯準備して…。そして何食わぬ顔して旦那が帰ってくる…。別筋でその事を知りホント情けなくなりました。
家族が大切とかいいますがわたしには自分が一番のように見えて仕方ありません。とてもお気持ち察します。

• KA

KA

ギャンブルが優先になってきて、毎日バタバタ、くたくたの自分が情けなくなります。

家族が大切 といっても、その家族が嫌がることを正当化してやるくらいだし、気持ちも伝わらないし、理解できません。

• 10月18日