※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が38度の熱で悩んでいます。日曜日でかかりつけ医が休みなので、病院に行くか迷っています。冷えピタを使いながら水分を与え、足を冷やさないようにしています。他に助言があれば教えてください。

緊急です。こんな母親で申し訳ないのですが教えてください。

息子が38度の熱です。ぐったりしてます。
かかりつけ医は日曜休みなので、日曜やってる病院に行こうと思うのですが9時からなので
脇の下と首に冷えピタをあて、水分をあげて、足を冷やさないようにして抱っこしている状態です。

他にもっとこうした方がいい、救急にいく、などあれば教えてください。

熱を出したのが初めてで慌てています😭

コメント

スイッチ

#8000 へ電話してみてください!
看護師さんが教えてくれますよ☺️

とりあえずの対策はそれで大丈夫です!

はじめ

水分取れてるなら様子みて大丈夫だと思います!
熱が上がってる時は寒いので温めるようにしてあげて、熱が出切ったら逆に冷やしてあげるので、娘は肌着とズボンだけとかにしてました。

rin

突発性発疹かもしれません。
水分取れたり、顔色悪くなかったり、機嫌悪くなければ、高熱でも大丈夫!

ままり

私はよく子供が熱出して、入院したことがありますが
その時は看護師さんが氷枕で頭冷やすのがいいと言われました!
嫌がらなければの話ですが😣
あとは、食べれる物食べさせたり(ゼリー)とかですかね。

初めてだと不安ですよね💦
あまり無理せず息子さんの看病頑張って下さい!
お大事にしてくださいね。

sdxit

手足はあついですか??
もし冷たければまだ熱あがるかもしれないので冷やすのは熱が上がりきってからがいいと思います🙆‍♀️
水分とれてるなら大丈夫なので落ち着いてそのまま様子みてあげましょう(^^)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
朝早くから、こんなに丁寧に教えてくださってありがとうございます!
慌ててしまいましたが、落ち着かことができました!
本当にありがとうございます。

Mio

突発かもしれないですね。
#8000に電話したり水分取れてたら様子見でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院行ったのですが、突発かもしれないけど、様子見でした😭

• 10月18日