※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

30人の会議で妊娠6ヶ月の報告をします。出産予定は3月1日で、1月から産休に入ります。突然の報告でご迷惑をおかけしますが、精一杯頑張ります。

妊娠報告 内容 について

30人ほどの会議で妊娠報告をすることになりました。
現在妊娠6ヶ月です。

おかしくないかみて欲しいです😞💦
よろしくお願いします。

◎皆さんおはようございます。
 まずはじめに私ごとではありますが、報告をさせていただきます。この度、1人目を授かり、現在6ヶ月になります。出産予定は3月1日となっており、1月から産休に入らせていただくことになっています。
突然の報告、また休中はご迷惑をおかけしますが、大変申し訳ありません。
産休まで精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

コメント

ママちゃん

皆さん、おはようございます。
私事ではございますが、この度妊娠致しまして現在6ヶ月に入ったところです。
出産予定日は来年の3月で年明け1月より産休に入らせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

これでいいんじゃないですか?
大変申し訳ありませんとか謝らなくていいと思います。

妊娠おめでとうございます🥰💗

個人的に気になったところは、
①「出産予定は〜」からの文
→「出産予定日は3月1日で、1月から産休に入らせていただくことになっております。」②「突然の報告〜」からの文
→「突然の報告となり、申し訳ございません。休中はご迷惑をおかけしますが、産休まで精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。」の方が違和感ないかな〜と思いました🙆🏻‍♀️
細かくてすみません😓

はじめてのママリ🔰

報告をさせていただきますはいらないかと!
突然の報告、大変申し訳ありませんもいらないかと!
妊娠は悪いことじゃないです!おめでとうございます!

はじめてのママリ🔰

妊娠は決して悪いことじゃないけど、謝りたい気持ちは、めちゃくちゃよくわかります😭💦
予定日は、日にちまで言わなくても良いんじゃないかな?と思いました🥺

妊娠報告に台本なんていらないですよ😌
考えていらっしゃるもので問題ないですが、強いて言えば

突然の報告になり、職務中はもちろん休中も大変ご迷惑をおかけしますが、産休まで精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

だとより良いかなと😌