※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
雑談・つぶやき

14日、ミルク飲みが悪くなり、いつもの半分。そんな日もあるかと様子見…

14日、ミルク飲みが悪くなり、いつもの半分。
そんな日もあるかと様子見。

15日、また半分。グズグズが多くなる。

16日、哺乳瓶の乳首咥えて、ミルクと分かると出す。
ミルクの味が嫌なのかと、他のミルク買って試したら80飲んだ。
熱は無いし、グズグズは増すばかり…
朝の80飲んで以降、ミルク拒否。

17日、ミルク全く飲まない。
哺乳瓶、見るだけで泣く。
うんちが出てない。
病院へ。かかりつけが休みの為、他の病院へ。
異常なし。熱もないし、お腹も張ってないし健康。
一応、お腹の調子整える為に薬もらう。

18日、朝の離乳食は完食。
うんち出てない。
かかりつけに連絡。要件聞かないで予約制で今日は予約受付終了してる。と言われ、薬もらってるし様子見になったが、朝寝1時間30分して少し機嫌が良く、オモチャで遊んだり探検したりする。昼寝30分して以降、グズグズ。
眠いのに何か気持ち悪くて寝れなくて大泣き。
救急病院へ連絡。が、何かあっても処置できないと思うから市立病院へ行くように言われ、夜間外来まで待つ。
夜間外来へ行って診てもらうが異常なし。

今日は飲むかな?
うんち出るかな?
いつものニコニコ穏やかな娘の顔が見られるかな?

コメント

2boys´mama

ワーッと泣き疲れるくらい泣かせてみてもダメですか?💦

離乳食いっぱい食べられているならまだ少しはマシかな?

離乳食で味が分かってきたからミルク飲まなくなってきたのかもしれないですね!

  • ペンペン

    ペンペン

    それが、ダメなんです😭
    夜中や朝方に起きた時も喉乾いてるタイミングで飲まそうとしても、哺乳瓶が見えたらダメでした💧
    哺乳瓶の中身が白湯、麦茶って分かると吸ってくれるので、ミルクが嫌なのだろうと…
    離乳食、昨日の朝は食べて夜は食べませんでした💧
    ご飯の方が好きなんですかね。
    でも、もう少しミルクで栄養摂ってもらいたい時期ですよね💧

    • 10月18日
  • ペンペン

    ペンペン

    今朝、寝ぼけてる時に、ダメ元で飲ませたら飲んでくれました😭✨
    コメント、ありがとうございました😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首が劣化して吸いづらいとかもないですかね?💦

我が家はそれが原因で飲みが悪くなり、新しいのに変えたらいつも通り飲んでくれるようになりました!

  • ペンペン

    ペンペン

    1度、乳首が劣化して受け付けない時があって同じく新しくしたら飲んだので、今回もと思い新しいのにしたんですが、ダメでした😣
    スパウト、ストローも一口吸ってミルクと分かると嫌な顔して、飲んでくれません💧
    不信がり白湯、麦茶も飲まなくなってしまうのでスパウトは、ミルク入れない様にしてます💧
    完ミなので困りました😔

    • 10月18日
  • ペンペン

    ペンペン

    今朝、寝ぼけてる時に、ダメ元で飲ませたら少し飲んでくれて、飲むようになりました😫💓
    コメントありがとうございました😊

    • 10月19日