※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

熱が下がりきっていないので、解熱剤を飲ませるか迷っています。足がまだ冷たいので、どうしようか悩んでいます。

解熱剤飲ませるか迷ってます!
昨日40度超えたので夜中1時ごろに1度飲ませました。
今38.9なんですが1時間せず、泣いて起きてます。
熱が上がり切ってからの方がいいと聞いたのですが
まだ足は冷たいので迷ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔開ける時間とか決まってますよね?
飲ませられないんじゃないでしょうか。

• てんち

てんち

飲ませたのは昨日なんで、今日はまだ飲んでません💦ややこしくてすみません

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    だったら私なら迷わず飲ませます😊
    熱でぐずってたら飲ませて休める様にしてあげた方がいいと思いますよ。

• 10月18日
rina

解熱剤の間隔あけなきゃいけない時間が過ぎてたら飲ませちゃいます!
8度5分以上で飲ませてとは言われましたが辛そうなら8度5分以下でも飲ませちゃっていいよと言われました😷💦
お大事にしてください!

• てんち

てんち

昨日飲ませて時間は大丈夫です!辛そうなら飲ませますよね💦ありがとうございます💦

• 10月18日
☺

泣いて眠れないぐらいしんどそうなら、私なら飲ませます💦

• てんち

てんち

そうですね💦中々ぐっすり眠れないみたいで💦次ないたら飲ませようと思います💦ありがとうございます!

• 10月18日
ポン子ちゃん

今日の1時に飲ませたのなら朝までは飲ませたらだめですよ。多分6.7時間は空けないといけないかと。看病も大変かと思いますがお大事になさってください。

• てんち

てんち

飲ませたのは昨日の1時で💦今日はまだ飲んでません💦ややこしくてすみません!ありがとうございます。

• 10月18日

私も同じような状況で救急みたいなところに電話して聞きましたが、体は熱を出し切ろうと頑張っているのに解熱剤ばっか使うと、体は熱を下げてはまた出し切ろうとしてどんどん辛くなるから冷やすくらいでいいのよと言われたので、私も寝れずに辛かったですが、解熱剤飲まさずに脇や股関節のところを保冷剤で冷やしたりして過ごしました!
心配だし寝れないししんどいですよね....

• てんち

てんち

そうなんですね!!!ありがとうございます🥺今泣いたので飲ませようとしたらめっちゃ拒否で飲めなかったのでアイスノンで冷やしてます!!本当早く治ってぐっすり親子で寝たいです笑。ありがとうございます😭❤️

• 10月18日