※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、夜泣きが多い状況です。同じような経験をされた方はいますか?

完ミで3ヶ月頃から夜のミルクはお風呂後の20時から21時頃が最後で就寝してくれてだいたい朝方3時から5時までの間で起きてミルクだったのですが5ヶ月に入って、夜中のミルクがまた始まりました。
同じく最終20時から21時ごろに飲み、必ず0時から1時に起きます。ミルクをあげないと泣き止まないのであげますがまたすぐにぐずぐずしほとんど通して眠らなくなりました。お昼寝もほとんどしないのでまた夜泣きが多く寝不足になります、、、、、
今の一日のミルクの回数は150〜200mlを5回ほどですが
同じぐらいの月齢でまた夜中のミルクをあげないと夜泣きが多い方いらっしゃいますか( ; ; )

コメント

2児のmama🌿

うちもちょうど一昨日から夜泣き始まって寝不足です😭
成長してるからしょうがないとはいえ、新生児の頃と違って昼間寝てくれないからめちゃめちゃ寝不足ですよね💦

• em

em

そうなんです😭☁️
    お昼寝がない分めちゃめちゃ辛いです、、コメント有難う御座います他にも頑張ってるママさんがいるだけで心強いです😭

• 10月18日
Ri

同じ月齢ですね!
うちは今週から夜泣き始まりました😭3時間毎くらいにわーんと泣きます💦
ただ、抱っこでトントンしてると寝てくれるのでまだありがたいですが、、、
毎回ミルク、睡眠時間減ってしまうし、大変ですよね💦

ちょうど今の月齢って睡眠のリズムが変わるのか、よく起きたり寝なくなったりする時期みたいですよ😭💦

あと、ミルクって夜中起きた時のも含めて5回ですか?
子どもや時間によって飲む飲まないあると思いますが、昼間のうちに必要な量しっかり飲めていると夜寝てくれるって助産師さんに聞いたことがあります!(ちなみにうちも完ミです)
そんなこと言われても〜って感じですが😭(笑)

• em

em

5.6カ月頃から夜泣き始まったって方が多くて恐る恐るだったのですがやはり来たーっという感じでした、、笑
    ミルクは夜中入れて5.6回です!(夜中のミルクの時間によります、、😭)
    もともとミルクも量あんまり飲んでくれないのでそれもありますかね( ; ; )
    コメント下さりありがとうございます頑張ります!!😭

• 10月18日
T&Kママ

毎日お疲れ様です、
1ヶ月ほど前までは20時から21時には寝て朝方まで寝てくれてました!
最近は24時から3時の間に起きてきます!!夜泣きはないのですがミルクを飲んだらまた寝たり1時間近く寝なかったりもあります。
ママからしたら辛いですよね
それも成長をしている証と私は聞きました!そお思って頑張りましょう

• em

em

成長をしてる証ならがんばれ私!!って思いました😭😭
    昼寝の少しでも一緒にごろごろしようと思います😭😭
    有難う御座います!!

• 10月18日
しおり

うちも2ヶ月頃から先週あたりまでは4時から5時の間に起きる感じでしたが、9時過ぎに寝て12時から1時頃に起きてモゾモゾしてます🤔
うちの子は見守ってると落ち着いていられますが、ちょっとでも気配を感じると張り切って泣き出すためそこでおっぱいをあげながら寝かせる感じです🤣

これは夜泣きだったんですね🥺
睡眠後退開始したなとか思ってました🤣🤣🤣

大変ですが頑張りましょう!!!

• em

em

睡眠後退もありますよねきっと( ; ; )
    この時間もずっと続くわけじゃ無いと心に言い聞かせて戦っております、、笑
    一緒に頑張りましょう!!
    コメント有難うございます😭😭

• 10月21日