※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。貧血で鉄剤を飲むも吐き気があって服用していません。動悸が気になり、後期になったら状態が変わるでしょうか。

26週です!この頃動悸とかありましたか?💦
昨日検診で貧血は10.8で鉄剤を飲むか微妙な所でしたが、一応処方してもらい服用するも副作用の吐き気があったので飲んでません💦

貧血からくる動悸なのかな…😭
横になればしばらくして落ち着きます。

1人目はもう4年以上も空いてるのでどうだったか覚えておらず😓
まだまだ3ヶ月もあるのにこんな状態なのかと思うと憂鬱です…後期になったらまた変わってくるのでしょうか😓

コメント

うさこ

動悸めちゃくちゃあります!!少し動いただけで心臓バクバクで息切れもよくあります、、もともと運動していたので体力とかに自信はありましたが自分でもびっくりしてます。笑
私は貧血が8.7で薬を飲み始めましたが毎日寝るときは副作用に悩まされてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で全く同じ症状で安心しました😭!
    やはり貧血から来てるのですね😭!
    昨日インフルも打ったのでそれもあるのか?とかずっとこんなんだったら嫌だなーーと憂鬱で😂
    鉄剤の副作用なんとかなったら良いですよね😓

• 10月18日
  • うさこ

うさこ

断定はできませんが可能性はあるかもですね😭
    薬剤師さんは食後すぐ飲めば副作用も治る方が多いですとは言ってたのですが夜ほど食欲がなくて結局寝る前に飲んですぐ寝るようにしてます😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後すぐ飲むの知らなかったです😳✨
    食欲ないんですね😭💦
    それなら仕方ないですし、無理のない時間に飲まないとですね😭
    お互い早く動悸なおれば良いですね😭

• 10月18日
  • うさこ

うさこ

薬剤師さんも言ってましたし、同じ薬であれば調べても載ってました!
    (フェロ・グラドュメット錠)
    お互いゆっくり頑張りましょう😭!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクエン酸第一鉄Naでした😭
    でも良い情報ありがとうございます😊

• 10月18日