※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末に旅行したいなと思っています。状況によってキャンセルするかもで…

年末に旅行したいなと思っています。状況によってキャンセルするかもですが💦
兵庫県内もしくは兵庫県から車で移動できる範囲で、旅行するならどこがいいでしょうか😊
その頃には下の子は6ヶ月頃になっています。赤ちゃん連れにもいい所も教えてください。
また、夫は甲殻類アレルギーなので蟹がメインな所以外でお願いします🙏

コメント

ママリ

大阪在住で年末に旅行しようと思ってました。
うちは淡路島に行こうと思ってましたが、年末年始は御目当ての宿は予約でいっぱいでした💦

30、31日が被らなければまだあいてるかもしれませんが…

淡路島、たくさん楽しめる場所あるのでおすすめですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    淡路島いいですよね✨日帰りでも遊びに行きます。
    確かに人気の宿はもう満室ですよね💦
    前、大寒波の日に淡路島を旅行したのでリベンジしたいですね🙌

    • 10月18日
Mama👶👦

兵庫に住んでいます。
来週城崎に行きます!
蟹メインの宿が多いですが、子供もまだ食べられないし、私も妊娠中なのでお肉メインに変えてもらいました🙌
生後7ヶ月の頃にも行きましたが、特に不便はしなかったですよ😊城崎マリンワールドにも行きます!

生後5ヶ月の時は岡山の湯郷温泉に行きました!
こちらはのんびりした雰囲気で癒されました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    城崎温泉といえば蟹なので、冬は無理かなと思ってましたがお肉に変更するのもいいですね✨

    湯郷温泉はじめて知りました✨冬は雪降るでしょうか?

    • 10月18日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    わたしも蟹食べられないのに…と思ってたんですが、主人が変えてくれていました😋

    湯郷は山の中なので雪降るかもしれないです🤔うちは3月に行ったので全然雪は残ってなかったですが💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね✨

    そうなんですね💦
    山の中だと微妙ですね😣
    ママリで質問してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

子供が出来てから35平米程度は広さのある部屋のみで旅行してきました!
我が家は淡路島にいきます!
決めたホテルは淡路インターナショナルサンプラザです😊
淡路島は他にも海のホテル島花や、夢海游も広くてよかったです!
料理はアレルギーを伝えたら対応してもらえますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり淡路島ですよね〜✨
    確かインターナショナルは赤ちゃんや子どもにはいいホテルですよね?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に投稿してしまいました🙏🏻💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

今回淡路島は色々開拓されてきているし、パソナが移設したことも大きなニュースになったことから今や大人気ですよね💕
インターナショナルに泊まるのは初めてなのですが部屋も広くて子供が走り回れるし、清潔感もあって、今から楽しみです!
2歳未満の赤ちゃんなら離乳食も用意してくれるみたいだし、大人や子供にもアレルギーに細心の注意を払ってくれるようですね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、淡路島すごく宣伝してますよね😊いろんな観光スポットもあって♪
    インターナショナル調べてみましたが…土日泊まろうと思えば来年の2月ですね💦
    また機会があれば泊まってみたいです✨

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭💦
    他にもいいところがあればいいですね、冬なら温泉もいいと思いますし、有馬とかもオススメです🥰
    ただ有馬は有馬離宮のエクシブしか泊まったことがないので他の所がわからずですが😓
    ちなみに私もインターナショナルネットではいっぱいだったのでホテルに電話してみたらいけました✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で予約されたんですね🙄
    その場合、GOTOは対象外になるんでしょうか?💦
    有馬温泉もだいぶ行ってないですね💦この機会に行こうかなと思います😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめだ、ボケててすいません、、また下に投稿しちゃってます😭😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が予約したので詳しいことは分からないのですが、ホテルに電話して空いてる日を教えてもらってそこから選びました😊
gotoも対象になるようにあとは公式サイトから予約してたと思います、ので我が家もgotoですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙌電話で確実に空いている日を教えてもらって、ネットで予約した感じですかね?
    予約できてよかったですね✨

    • 10月21日