※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがウンチを見られたくないと隠れる理由と、トイトレに関する悩みについて相談があります。何故嫌がるのか知りたいようです。

ウンチをしてる所?、いきんでる所を
見られたくないようで
隠れてします。

出たかなと思ってオムツ変えようとすると
すごく嫌がって怒ります。

捕まえて変えると、
自分のウンチを眺めて指さしてますり

そろそろトイトレと思ってましたが、
見られたくないようじゃ
トイレ行こうにもできないですよね、

何で、嫌がるのでしょうか?

コメント

より★

うちも隠れてします!
でも見られたくないからこそトイレに座らせるのはどうだろうと思って便器に座らせるようにしました。
その時トイレのドアは閉めているふりをして、実際は少し開けて外から様子を見てますが本人はドアを閉めてあると思ってます。
そしたら2歳1ヶ月ごろからトイレでするようになりました!

iso

うんち隠れてするのでオムツ外れがてこずりました😥

おしっこは割とすぐにできるようになります。

こればっかりはトイレでできるようになるのをひたすら待ちました。

ママリ

うちもウンコ中見つめるとブチ切れます。お店などでウンコし出すと「こっち見ないでー!」と絶叫してその場から動かないので大変です😂
自分の無防備な姿は見られたくない野生の本能だと思ってます。出たウンコ見たがるのも同じです😆