※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

2歳の子供がお風呂を嫌がり、入れない時があります。無理に入れるのはよくないので、シャワーで流しています。タオルで拭くだけでも大丈夫でしょうか?

2歳になったばかりです👦🏻
ここ最近お風呂が嫌みたいで洋服を脱がせようとすると
ギャン泣き&怒るで全然お風呂に入ってくれません、、
無理矢理入れるのは良くないかなぁと思いながらも
少しシャワーで流してすぐにお風呂から出してます。
寒くなってきたしお風呂に入るなら湯船に入れたいところですが無理矢理は良くないですよね?😭
2歳になる前から洋服着るのもいやいやで、イヤイヤ期に突入したかなぁと思ってますが、お風呂はどうすればいいんでしょうか?
あったかいタオルで体拭いて大丈夫ですかね?😭

コメント

ママイ

うちも2ヶ月前くらいにそうでした💦お風呂用に新しいおもちゃを買ったり、ママ入るけどどうするー?みたいな感じで強制じゃないよー?っていう雰囲気出すと入ってくれました😅
体が冷えなければそれでも大丈夫だと思います💡
理想は湯船であったまって欲しいですけどね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    無理矢理は良くないですよね😭明日早速ママ入るけどどうするー?て聞いてみます!
    ありがとうございます😭
    早くきちんとお風呂であったまって欲しいです、、

    • 10月18日
ぶぅ

イヤイヤ期ですかね...💦
私は好きなおもちゃを持ってこーい!!と言って入ってました😱
壊れないやつ限定で笑
車とか興味まだないですかね?
お風呂の中で車の追いかけっことかしてます😅
洋服は、自分で脱げるやつは脱いで貰って...
大げさに褒めまくってました笑
多少イヤイヤもありましたが
すんなり入ってくれてましたよ🙌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    車よりブロックに興味があります😂おもちゃもあした実践してみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月18日
ママ

バスボール使ってお風呂に誘います😂
息子はお風呂に余裕で1時間以上入り逆に出るのに困るぐらいですが、今日はなんのバスボールやる??と選ばせて自分でバスボールを入れさせます。
ギューしたりママ嬉しいよ!偉いね!最高!!やればできるー!!と大袈裟に褒めますww後は、好きなおもちゃやぬいぐるみがあったら、ママ猫のぬいぐるみさんと入るけど入るー?と聞いたりします。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1時間以上ってすごいですね!
    逆にのぼせちゃいますね😂

    実践してみます!笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は逆に絶対入らないで!と言ってました😊イヤと言われたら、わかった!絶対入っちゃダメだよ、と言うと入りたくなるみたいで(笑)
お風呂入らなくても死ぬわけじゃないですし、拭いてあげてもいいと思います☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    逆は初めて聞きました!😳
    いろいろ試してみてダメだったらもうタオルで拭いてあげる事にします、ありがとうございました🥰

    • 10月18日