※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

旦那さんが男兄弟の方、義母さんの存在ってどんな感じですか❔💡うちは旦…

旦那さんが男兄弟の方、義母さんの存在ってどんな感じですか❔💡

うちは旦那が男3兄弟です。義母が女王様状態で、予定や物事、全て義母中心に回っています。

ここからはただの愚痴です。😂
そちらの家庭(義実家)では義母中心に回していて構わないです。でもうちの息子のお誕生日会やイベントも、義母の都合に合わせさせられてる、、、今回も次男のお誕生日会、振り回されてます。日にちや時間の変更で、実両親に訂正の連絡するの3回目です。3回とも私たちの都合での変更ではなく全て義母の都合です。
子ども生まれてから年々嫌いに苦手になってるのですが、こういうところもまた1つ嫌いになりました😊

コメント

まーる

それは困りますね💦義父さんと旦那さん兄弟が相当優しい方達なんでしょうね🥺
(それなら嫁にも気をつかえ!って思いますけどね😱)
うちも3兄弟ですが、義父が亭主関白なせいか、義母は何でも動いてくれる感じで、かなり助かる存在です😭✨

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    そうなんです‼️男性陣は優しいです。そして義母に甘いです。(嫁にも気をつかえ❗です笑)

義母さんかなり助かる存在なんですね😆✨羨ましいです😍

• 10月19日
N

私の旦那も男3兄弟です!

義母中心に回ってるってことはありませんが
困るのは週末当日急に連絡くるくらいです😅

振り回されたら嫌になりますよね😢
実両親にも申し訳なくなるし…。

• ちゃも

ちゃも

週末当日急に連絡っていうのもちょっと大変ですね😣当日って、、、😵

ほんとそうです。いくら自分の親だとはいえ、何度も変更させられてそんな連絡ばかりするの申し訳なくなります💦特に義母の都合でってところがイラ😠笑

• 10月19日
  • N

N

せめて前日の夜には連絡してほしいなーと思いながらも言えず…😅

体調悪いとかならともかくそうゆうのじゃないとイラッとしますね😔

• 10月21日
のりたまこ

うちは旦那と弟の2人兄弟なんですが義母は女王様というか王女様的に扱ってもらいたがってるかんが未だにあり(60歳です)義母があーしなさいこーしなさいといって義母の思うように動かしてるのではなくママこうふうがいいな~😙こう思うの~🤗え~😢てないてみたりうまく周の男に甘えて(義父息子)義母の希望叶うように動かしてるタイプですw
同じ女としてそうやって男を動かそうとしているのをみて引いたしばばあのそんな演技にも見抜けずゆうこときいてる男たちみて男ってこんなにばかなんだなって初めてしりました笑笑

• ちゃも

ちゃも

わぁー新しいタイプの感じです‼️60歳の王女様ですか😂(うちも64歳の女王様ですが笑)それは引きますね😂
    確かに周りの男(うちも義父、息子たち)も見抜けてないし、言うこと聞きまくってて甘過ぎです、、

• 10月19日
  • のりたまこ

のりたまこ

王女様タイプなのにわがままっていうより頑固で全く譲らないで最終的には自分の意見が通るように裏で準備したりして思いどおりになるよう仕向ける人なので周りの義父や息子はもうそれに慣れているようで義父は「ママは聞かないから~😂」とかいって野放しにするので本当に私も色々と我慢できないことが多々あり今では20分の距離でも正月に45分間だけあうときめそれ以外会わないです笑

でもそうやって自分が避けられ嫌われ嫁が会いに来てくれないことにもまた王女様というより悲劇のヒロインが登場して「どうして来てくれないの?ママなにかした?ママのこときらいなの?😢」とか始まりますww
    めんどくさすぎて付き合いきれないです😅

• 10月19日