※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で家を建てようとしてます🏡その話を親戚のおばさんにしたとこ…

一条工務店で家を建てようとしてます🏡
その話を親戚のおばさんにしたところ、

なんで戸建てを建てるの?
わたしは全然惹かれない などと散々言われ

自分たちの家が欲しい
→自分たちの家が欲しいんだったら
マンションでも買えばいいじゃない
(マンションなんてない田舎w)

マンションは惹かれない
プライベートな空間で、自分たちの好きなような家を建てたい
→マンションだってプライベートだし
 防音もしっかりしてるよ
 注文住宅だからってなんでも好きにできるわけじゃない

ローン審査もしてあるし、旦那さんが34歳だから
35年ローン組むなら早めに…(夫婦とも正社員)
→70歳までローン払い続けるの?
 返せるかもわかんないのに
 無理してローン組まないで
 毎日を充実させたほうがいいんじゃないの?

何言っても否定され
家を建てるのが憧れ!って言うと
欲しいだけで家を建てたって…
(じゃあ家を建てる理由はなんやねん)

そもそもなんで一条工務店なの?
一条工務店は全館床暖房で災害にも強いよ
→床暖房なんてどのメーカーでもつけられる
 災害がない土地を選べばいいじゃない

なんでこの状況で建てるの?←この状況ってなんやねん
定年まで払うのは大変とか言うくせに
家建てるのはまだ早いとか言うし

しまいにはあんたたち2人目は考えてるの?などと
あー言えばこー言うで余計なことばかり言われて面接かよ!!って感じ

金も出さないんだから口も出すな
そもそも関係ないだろ

うざすぎー!!!!!

コメント

deleted user

そのおばさんにあんまベラベラ喋らないほうが良いと思います😂
はぐらかしましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでくれてありがとうございます😂😂そうします!!その場ではっきり言えなかったのが悔しいですが😭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

本当、そもそも関係ないだろって感じですね😂!笑
親戚のおばさんに口挟まれたくないわー😅ってなります笑
とにかく全部否定したいだけだと思うので一切プライベートな事は話さなくて良いと思います☺️笑
何にでもケチつけたいんでしょうね笑
そのおばさんは誰かの家に居候でもしてるんでしょうか?🤔
お家に対しての知識が大して無さそうですし、持ってる知識も古そうだし妬みも入ってそうな感じなので一切気にしなくて良いと思います😂笑
本当うざったい限りですね!😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかくマウントとりたいだけですね😂😂
    祖父母が残した家に住んでます!
    土地も多いので税金とか大変なんだろうけど、、そんなにマンション推すなら引っ越せばって思いました😂
    戸建ては売れないし、、老後マンションに引っ越す人も多いよとか言うけど老後のことばかり考えて今我慢するのもおかしいし…
    思い出してはイライラしてます🤣

    • 10月17日
deleted user

まぁただの世間話だと思ってスルーするしかないですよね。
イライラするのさえ勿体ない!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣🤣人生の無駄ですね😂😂💩

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑笑💩ですよ、ほんと!
    変なノイズ聞こえてきたー‼️笑笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは失礼しました😂😂笑
    愚痴聞いてもらってスッキリです🤣

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、いえいえ変なノイズ聞こえてきたーって思わないと、イライラしちゃいそうですよねって意味でした!笑

    私も最近似たようなことがあったので笑笑笑笑

    • 10月18日
まーち

所詮親戚のおばさんなので、家を建てるやマンション買うのがどちらが魅力的かはその人の価値観だと思いますから全く気にする必要ないと思います😂
住むのは主様たちなので🤣!
そう、お金だしもらうわけじゃないんですし、外野は黙っとけくらいで居た方が気が楽です😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭みんな価値観も違うのに、、自分の考え押し付けられ、その場では負けました😂😂
    何も言わずに、家建てます🤣笑

    • 10月17日
  • まーち

    まーち

    自分たちで納得して決めたことならば相手がなんと言おうとそうした方がいいです◎
    あたしも田舎住まいですがバンバン家建ってますよ🏠✨

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊やる気出てきましたー!おうち作りがんばります😊💖

    • 10月18日
  • まーち

    まーち

    悔いのないように旦那様とよく話し合って素敵なお家建ててくださいね🥺💓

    • 10月18日
ぱーしー

親ならまだしも親戚のおばさんじゃ尚更イライラしますね!
ほっといてくれー!って感じ😂

ちなみに我が家も一条で建築予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😭ほんと無駄な時間だった…🤣一条仲間ですね🏡✨性能最高ですよね😊💐

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

とんでもないおばさんですね😂
我が家はマンション、戸建、賃貸全て検討しました。沢山リサーチしましたが、結論、何がベストかは本当にその人によります💦
イライラするのももったいないですよ。自己中心的で世界の狭いおばさんだなー反面教師にしよう。ぐらいに思っておきましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!その家庭によって価値観も違うし、最終的には好みも大切じゃないですか😂
    より一層家建てたい欲が高まりました😂

    • 10月18日
GA@msymt

うちも来年建てる予定で姉と話していたら、姉に何でそんなに家建てたいわけ?と鼻で笑われ馬鹿にされました💨

むしろ私より姉の方がずっとマイホーム願望が強くて毎日のように色々調べてるのに…って感じです🤭

姉は専業主婦だし姉旦那はローン通らない40歳なのですぐにでも建てられる私たちが羨ましいんだと思いますが、めっちゃウザいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂😂
    それは完全に僻み妬みですね😅
    先越されるのが悔しいんでしょうね😅

    • 10月18日
さあママ

私だったら、そんなに戸建てのこと色々言うけど、何かあったの?嫌な思い出とかあるの?って聞いちゃうかもしれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今祖父母の遺した戸建てに住んでるので、維持費が大変みたいです😂じゃあマンション引っ越せば!って感じ😂😂

    • 10月18日
yu-s

建てて払うのは自分たちの家庭なので、気にしません😃

なんなら私の父方の私からみての祖父は大工です。
ただ昔ながらの家なので床が冷えるのが耐えられず本当はお願いしたかったけど辞めました😂

一条工務店にひかれて建てましたよ!
29でお家買いましたけど早ければ
現状で大丈夫なの?と言われ

絶対歳いくと、払い終わるの?
って絶対言ってきます。


頭金とかあればなんとかなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    身内に大工さんいると、つい他で建てにくそうですが、やっぱり住むのも払うのも自分ですもんね!わたしも床冷たいの嫌です😭😭

    頭金用意しないつもりでした😅
    やっぱり少しはあった方がいいんでしょうか😅

    • 10月23日
  • yu-s

    yu-s


    頭金いくらですか?って
    言われましたよ!笑
    なんだかんだ前受金やらでとられるんですけど😂

    • 10月23日
  • yu-s

    yu-s

    言われたのは一条の営業の方です

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    契約金で100万円払いましたが、またかかるんですね😭😭貯めときます😭

    • 10月23日
  • yu-s

    yu-s

    手続き代やらなんやらで
    結構支払いました!足りれば返ってくるんですけどね😤👍
    忘れた頃に。笑

    • 10月23日