※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
子育て・グッズ

一才の次女が食欲旺盛で、夜ご飯が大騒ぎ。食べる割には小柄で、お腹がすぐ空く。何かお腹にたまる食材は?姉も退屈そう。

一才の次女の食欲がすごい!!!!

園でもギャル曽根並みだね〜なんて言われてます。
食べる割には小柄で細身です😂
よく動くから何でしょうか…

夜ご飯が大騒ぎなんです😵

園から帰宅後15時過ぎにボーロ5連のひと袋とか食べてますが、18時くらいからお腹がすいて泣きます😅

今日は、
お米を子供茶碗大盛り
かれいの開き 1匹分
茹でた人参 1/2本
ブロッコリー 3個
豆腐の味噌汁

をたべました。が自分のが無くなると主人と私のところのお米や魚を狙って泣きます😭

追加でさつまいもやお米をあげても、誰か食べてるとずーーっと欲しがります😵

泣いてほしがるので食事がまともに出来ません😔
何かお腹にたまるいい食材ありませんか??

お姉ちゃんも、いつも夕食時に泣いてる妹を相手してるので退屈そうにご飯を食べていて😭

コメント

ゆうくんママ

すごいですね!
15時のおやつをスティックパンやおにぎり、蒸しパンなどに変えてはどうですか?
あとは食後にバナナ1/2とかかぼちゃにヨーグルトかけてデザートに食べたらどうですか?

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

コメントありがとうございます!
    おやつにバナナ1本まるっと食べてご機嫌になりました😊

• 10月22日
momish

うちの子達もよく食べます😂!
15時のおやつのボリュームを増やしたらどうでしょう🤔?おにぎりとか、パン類で割とガッツリ目に食べておくとまだマシかなー?と、、うちはよくおにぎり作ってます😂💦

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

おにぎり、幼稚園でもよく食べてるようなのでお家でも試して見ます💓

• 10月22日
Nao☆ミ

うちの次男と似てます😂
保育園の長男が帰宅後におやつを一緒に食べても、夕飯支度しだしたら『まんま‼️まんま‼️😭』と大泣きが始まり😨
今日は主人がいたので
魚肉ソーセージ
卵焼き…を先に次男に食べさせてもらいました💦

そのあとみんなで食べ始め😅白米…兄とほぼ同じ量😂
玉ねぎワカメの味噌汁
ニンジングラッセを数本
ハンバーグをおかわり

ハンバーグは食べ終えたら兄のを指差して『まんま、んまんまんまんま…』言い続けておかわりしました😨
うちはお兄ちゃんが食べるのが遅いのでいつも兄のを指差したり奪おうとしたりで😔
私もサツマイモはよくあげます🍠あとおやつに蒸しパンもあげます💡でも結局は欲しがるんですよね😔次男が早く終わっちゃったら、果物🍌🍎🍇かヨーグルトかパンを出して、その間にみんなで急いで‼️って食べるのが日常です😭

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

落ち着いてご飯はまだ先ですかね😭野菜スティックを多めに作って対処してみようと思います😂

• 10月22日