※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠後、お腹がへこまずに元に戻らず、ウェストがきつい状態です。これは時間で解決するでしょうか?

元々細身で、妊娠中、すごくお腹は大きい方でした。出産してもうすぐ2ヶ月…お腹が大分へこみましたが、すっかりは元に戻りません😵皮も伸びて浮き輪みたいで、正中線もくっきり。。
ジーパンもウェストだけきつきつです…これはもう、時間が解決してくれないのでしょうか?

コメント

あまいぷりん

時間が解決してくれると思って8ヶ月が経ちました😅
正中線は半分くらい薄まりましたが伸びた皮は正直努力をしないと縮まらないです😂

• さー

さー

体重自体は妊娠前と誤差の範囲ですが、お腹の皮のたるみがすごいです💦腹筋鍛えたら皮も縮みますかね?

• 10月18日
  • あまいぷりん

あまいぷりん

わたしも体重は落ちたんですが皮がね、、、😅
    少なからず筋トレは効果があると思います!
    あとは骨盤矯正をしたのですが心なしか下半身のもたつきもスッキリしたように思います👀

• 10月18日
  • さー

さー

そーなんです!皮が😭
    子宮ももう少し縮んでくるかなーと期待してますが…
    参考にさせて、いただきます!

• 10月18日
はじめてのママリ

私も元々細身で、双子?と聞かれるくらいお腹が大きかったです!
育児忙しそうだし時間が解決してくれるでしょ〜!って甘く考えてたら1年以上たった今でも妊娠前+5キロです😭😭
もっと早く体重落とす努力すればよかったと後悔しています(;_;)

ちびた

元々、細身で小柄ですが…
私も産後すぐには戻りませんでしたが、完母だったこともあってか、1人目の時は1歳なるまでには、ほとんど元の体型に戻ってました😄💡

はじめてのママリ

元々37キロ
妊娠時53キロ
現在48キロ

下腹から下半身が戻りません。

肉が落ちなくなりました。

骨盤ベルトで締めてると、だいぶよくなりました😊
あとは筋トレしたり、常に下腹に力いれてました。