※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半経っても泣き過ぎて吐く、食事も水分も取れない子供について相談します。慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?

保育園に行き始めて1ヶ月半経ちます。
9月に一歳になったので今一歳1ヶ月です。
9月初めから3週間の慣らし保育、9月中旬から私の仕事復帰、娘も7:30〜16:30までの保育が始まりました。
早朝〜夕方までの保育園は一カ月程経ちます。
ですがまだ泣き過ぎで吐く、食事も水分もあまりとれない、昼寝もあまりできない、ずっと先生に抱っこされてる…などなど、慣れる様子がありません。
保育士さんから最初は1ヶ月もすれば慣れますよ〜と言われていましたが、慣れない我が子を見て、2ヶ月もすれば慣れます〜と言う期間を変えてくれてます。笑
ですが吐く程泣いて、食事も水分もとれてない我が子のことを思うと胸が苦しくて苦しくて。
仕事復帰したばかりですが休職して娘のそばにいたいと思ってしまいます。
ママリで見ていてもここまで慣れないお子さんはなかなかいらっしゃらないのかな?と…
担任の先生にも聞いてみましたがん〜そうですね…としか言えない感じです。

1ヶ月半経ってもまだまだ泣き過ぎて吐く、食事も水分も取れないっていうお子さんいらっしゃいましたか?
どれくらいで慣れましたか?
それともここまで慣れない子はあまりいないのでしょうか…??

コメント

色んな子がいると思いますよ😄
うちはすんなり慣れましたが、2歳過ぎてから泣くようになりました!
今はぐっと堪えて登園する感じです😂

はじめてのママリ

知り合いの話ですが保育園に行くと泣いてばかりでご飯も絶対食べない、飲み物も絶対飲まなくてこのままでは預かれないと2ヶ月近く慣らし保育かかった方がいました😭
ですが徐々にご飯も食べれるようになり水分もとれるようになり今では保育園につくと1人で走って中に入っていくようです😳♡

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます😊
    そうなってくれることを願うばかりです♡

• 10月18日