※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

長男はおしっこはトイトレ成功しているが、うんちはトイレでできず、1週間出ないことも。トイレでのストレスが原因か、トイトレを一時休止するべきか悩んでいます。

昨年夏にトイトレに成功し、おしっこはほぼ漏らさずに自立排泄している長男。
でも未だにうんちについてはなかなかトイレでできずにいます。

数える程ですが何回かトイレで成功したこともあるのですが、以前は毎日のようにパンツにしてたりしていたのに今は1週間出ません。
トイレでするのが嫌なのか大騒ぎして我慢してしまうんです。

なかなかスムーズにいかないのですが、一度トイトレお休みしたほうがいいのかな。
プレッシャーなんでしょうか。

コメント

ままり

すごいっ!!
トイレでするのが嫌なのか、直接聞いてみて、嫌なのであればとりあえずは、うんちのときはオムツにしよっか😊って伝えてみてはどうでしょう?😊
うちの上の子も月齢が近いのですが、同じくうんちはトイレでするの嫌みたいで、うんちの時の体勢に入って即声かけるといやだ!!と泣いて逃げていきます🤣
なので我が家もとりあえずうんちはオムツでしばらくいこうかなと考えてます🤣

• りんりん

りんりん

おしっこは自立排泄ができるのでもう1年近くオムツは買ってないのです。
    なんとかトイレでできるようになってもらいたくてつい熱くなってしまいます😵💦

• 10月22日
あん♡そう♡よう

うちの真ん中の子もずっとウンチがトイレで出来なかって、ウンチしたい時だけオムツに履き替えてました😣
なんとかトイレでして欲しくて、オムツを我慢させてトイレで出来るように練習してましたが、出来ず、便秘になり嘔吐したりして、もうゆっくりでいいや。ってオムツに替えさせてましたが、息子はトイレで出来るようになりたいって少し思っていた様で、ウンチしたくなったら1回トイレ座って、無理ならオムツ履き変えようって気軽にやる様にしてたら、いつの間にかトイレで出来るようになりました😣
お互いストレスも溜まりますし、いつか出来るようになるし、ゆっくりでいい、、でいいと思います😣

• りんりん

りんりん

うちも今お互いがストレスのようになってますね。
    ゆっくりすすめてみます。

• 10月22日