※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいで背中スイッチが敏感で寝ない赤ちゃん、いつ頃まとまって寝るようになりましたか?背中スイッチの対処法があれば教えてください。

お子さんが生後1ヶ月くらいのとき、背中スイッチが敏感で全然寝てくれなかったという方!

どのくらいになればまとまって寝てくれるようになりましたか?😳
お子さんによって違うとは思いますが参考にしたいのでお願いします。

また、背中スイッチこうしたらマシになったというのがあれば、ぜひ教えてください😭✨🙏🏻

コメント

あまりにもひどかったので、2ヶ月くらいからゆるくネントレはじめてそこから寝てくれるようになりました!
でも今でもたまにめちゃめちゃ発動するときあります😂

はまぐり

背中スイッチ大変ですよね💦ある程度抱っこして完全に体が脱力したらそーっとおろしてあげたり、あと授乳クッションの上に乗せて寝かせてあげると体がちょうど良くまるまるのでお腹の中にいるみたいな体制になり背中スイッチ発動しないですよ!

あすまま🌼

息子も凄かったです💦!
3ヶ月なる前くらいから朝までぶっ通しで寝てくれるようになりましたが、それまでは置いて泣くと手を握って隣に一緒に寝転んであげると安心するのか寝てくれてました😊

mayu

3ヶ月頃から寝るようになりました😀
バスタオルとかもなどてくるんだら置いても大丈夫でしたが、8月出産だったのでそのままにしとくのは暑そうで😅

バスタオルはがすと起きちゃってました💦

ママリ

今も背中スイッチありますが、新生児の時にトッポンチーノを購入してからめちゃくちゃ寝かせるのが楽になりました💓

ママリ

背中スイッチと言われてますが実際はお腹スイッチだと思っています。
寝かせる時にお腹同士くっつけたまま布団に眠らせてしばらくそのままにして離してみて下さい。
(離す時にサッとタオルなど胸に当ててしばらく手を置いたままで)
体制キツくて苦しいですが😖

ちゃゆ

背中スイッチもですが、抱っこじゃないと本当に寝なかったので、
ずーっと私自身はソファに座って抱っこで寝かせてました😅
もぅ色々試して全部ダメだったので諦めました(笑)

布団でまとまって寝てくれる様になったのは、1歳過ぎたあたりからでした💤

うちはうとうと〜くらいまで抱っこしますが、熟睡まではさせないようにして、ベッドに置いてます。そのまま寝てくれることもたまにありますが、ふぇんふぇん始まったらおしゃぶりあげると落ち着いて寝てくれます。2人育児でできるだけ楽したいので、おしゃぶりに頼ってしまってます😅🌀