※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4才の娘が落ち着かず、自己主張が激しくて困っています。怒りっぽくなり、同じ問題が続いています。どうしたらいいか悩んでいます。

4才年少の娘ですが、落ちつきがなく参観でも先生ー!!って回りが静かにやってても自己主張が激しく帰りもみんなで挨拶してても挨拶する前から近くの公園で遊びだし用事があるから帰ろうと言ってもママうるさい!と全く言うこと聞かず、
土日も買い物に行けばあれが欲しいと泣きわめき、、2歳3才と大変な時期はありましたが、今は下の子もできたからか、私も毎日怒ってばかり。
。次の日にはまた同じ事をするし、今日は腹が立ちすぎてひっぱたいてしまいました
怒っても怒っても同じ事の繰り返しで、、
4才どうすればいいのか悩み始めてしまいました(>_<)

コメント

みきママ

赤ちゃん返りだと思います。
ママに甘えたいからの行動かと。
上の子をなるべく優先にしてあげると、気持ちが少しずつ変わるかもしれません。