※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

1歳の男の子がペットボトルのラベルを誤飲しました。病院で診察を受け、数日以内に排出されると言われましたが、排出されない場合は再度病院を受診すべきでしょうか?

先月1歳になったばかりの男の子です。
今日17時ごろ、ご飯を準備していてちょっと目を離した隙にペットボトルのラベルを誤飲してしまいました。
初めはえずいて泣いていて喉になにかつまったようなかんじでした。
ペットボトルのラベルがかけているのが分かり、すぐにこれだと分かりました。
怖くなって救急車を呼んで病院に連れて行ってもらったんですが、それくらいなら大丈夫と先生に言われたんですがどうも心配で💦
救急車が到着する前に本人はケロッとしてたんですが念のため病院へ。
数日間のうちにうんちと一緒に出てくると言われたんですがでてこなかった場合はもう一度病院を診療するべきでしょうか?💦

コメント

mochi

ラベルは消化されないので大丈夫です🙆‍♀️確実に💩で出てきます!出てこなかった場合は、ほぼ見落としてるだけだと思って大丈夫です🙆‍♀️
もし内臓のどこかに刺さったり引っかかってしまっていたら、痛くて痛くて泣き喚くと思います。。
今の時点でほぼ大丈夫だと思いますが、今晩泣くことなくぐっすり寝れていたらもう明日には絶対大丈夫です😁

• y

y

ありがとうございます!
    あの後うんちは出ててもやっぱり見つからなくて💦
    見落としてるだけだといいのですが😭
    泣いたりはないので大丈夫そうですかね💦

• 10月24日