※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがレモンを舐めた後に泣いた原因はレモンかどうか心配です。それが原因だったでしょうか。

落ち込んでるので厳しいコメントはお控え願います😢

今日の夜、離乳食の後にレモンを初めて2くちくらい舐めさせました。やっぱり酸っぱいお顔するのかな?という軽い気持ちで舐めさせました。

そしたらその2時間後くらいに、手に負えないくらいのギャン泣きが30分以上は続きました。私は、長距離の移動の疲れ、眠気、空腹が積み重なったせいだと思ってましたが旦那から、あのレモンじゃない?と言われました。

旦那がネットで調べたら、レモンは胃に負担がかかりやすいから赤ちゃんに舐めさせたり食べさせるのに向いてないということが書かれていたそうで…。

結局、途中からケロッと元に戻り今はスヤスヤ眠っています。

やっぱりレモンが原因だったのでしょうか…。

コメント

ひじき

はっきりとは言えませんが
違うんじゃないですか😅(笑)

柑橘アレルギーとかじゃなければw
眠たい前のグズりだったとも思うんですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレープフルーツも柑橘類に入りますかね?グレープフルーツの時は大丈夫でした😣

    若干イヤイヤ期が始まってるのもあってか、抱っこもお水も何もかも嫌がられたりでほんとに大変でした😭

    • 10月17日
  • ひじき

    ひじき

    だったら大丈夫だと思いますよ❗

    男の人って心配性なので
    すーぐごちゃごちゃ言ってくるけど
    気にしないで流しましょう🤣

    同じ月齢の子がいるので親近感勝手に湧いてます(笑)
    まさにイヤイヤ期突入で夕方なんて黄昏泣きと重なって凄いですよ😥

    レモンの1つ2つ全然大丈夫ですよ❗
    元気だして頑張りましょー❗

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもすぐネットで調べたりしてきます😅余計ごちゃごちゃしちゃいます…(笑)

    ほんとですかっ!黄昏泣きがイマイチ分からなくて…😂私でも手に負えないくらいギャン泣きがおさまらなかったのが初めてのことだったので、これがイヤイヤ期の壁かと痛感しました💦

    元気出ました😭ありがとうございます♡

    • 10月17日
deleted user

ぺろっと舐めたくらいならギャン泣きするほど胃に負担があるとは思わないですけどね…

むしろ長距離の移動の疲れ?娘さんも一緒だったのならそっちではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、果肉をあげたりなんてことはしてないんです😢

    移動と、結構走り回ったり体力使ってたので相当疲れていたんですかね😣

    • 10月17日
ままり

1歳6ヶ月のお子さんのお話ですか??😳
それと長距離と書かれているので旅行されてた時か何かですか??
移動の疲れや全然寝てないのであれば眠気、お腹が空いた時はうちの子もギャン泣きなります💦2時間後なので…レモンの可能性は低いかもしれませんね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいっ!1歳6ヶ月の子供ですっ!日帰りで、往復4時間くらいのところでした。移動中はちょくちょく寝てて、他に思い当たるのは昼ご飯少なめだったし夜はベビーフードだったので、空腹で機嫌も悪かったりとかだったんですかね…😭

    • 10月17日
ちい

うちは10ヶ月くらいに舐めさせちゃいましたけど
なんともなかったですよ😂

どのタイミングで泣いたのかは分かりませんけど
レモン食べたあとに吐いたり下痢したり、湿疹出たりとかなければ関係ないんじゃないかと思いますけどね

どこかお出かけされてたんだったら、疲れとかあったんじゃないですかねぇ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたかっ!蜂蜜は食べさせちゃダメというのは分かってましたが、もしかしてレモンもダメだったのかと不安になりました😭

    今のところ吐いたり下痢したり等はありません💡スヤスヤと寝ています(´·ω·`)

    長距離と、沢山遊ばせたので相当疲れていたんですかね😣

    • 10月17日
  • ちい

    ちい

    ネットも調べるといろいろ書いてあるから不安になりますよね
    最近調べ過ぎ注意やなって思います😂

    たぶんそっちの疲労がメインだと思います😆
    大人も疲れすぎてると寝たいけど腹減ったしどーしたらいいんやー!ってなる時あるし
    それと同じですかね😂

    • 10月17日
かもあ

レモンは関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭猛省してましたが、気持ちが軽くなりました。

    • 10月17日