※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

子供と夫と住む賃貸一階で、夜に隣の2階から音が聞こえて怖い。若い夫婦が住んでいるが、何か心配。同じ日に2回、子供の泣き声でバンバンと音がして不安。

ダイワハウス賃貸一階に子供、夫とすんでいます。
先ほど20時に子供を寝せていて布団から息子がゴロゴロ回転して床に落ちる音でゴン!となってしまい、2階からバンバン返されました。
あと同じ時刻に隣で夫がいびきをしていて、その音が上に漏れているのか?バンバンバンバンときこえてきました…
二階には最近若い夫婦が越してきてどのような人かわからないので、なんだかこわくなっています。
二階の方は歩く音などしなかったので、夜勤前で寝ていたら申し訳なく思いますが😢夕方の四時にも息子がいやいやでぎゃーきゃーわめいていたら、2階からバンバンバンバンとされたので、今日は本当に生きた心地がしないです…そういう経験したかたいらっしゃいますか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私ダイワハウスの賃貸アパートに住んでます。

隣というか横並びで隣の家は2回になります。
玄関すぐが階段になるやつです。

確かに隣が階段降りたり登ったりするとめっちゃどんどんうるさいです、、

• こきんちゃん

こきんちゃん

ダイワに住んでらっしゃるのですね。
    メゾネットみたいな階段すぐある玄関なんですね。前大東建託でそういう賃貸住んでました。階段は結構響きますよね。
    上下の音はどれくらい響きますか?😢

• 10月17日
てんまま

上に響くってこともあるんですね…😭やんちゃ盛りのお子さんがいれば、仕方ないことですよね…。二階の方の足音がしないってすごいですね!やっぱり生活リズムが違うのかもしれないですね…!!
毎回バンバンされるのもストレスですし、一度旦那様と、勇気を出して挨拶に行ってはどうでしょうか…?

• こきんちゃん

こきんちゃん

いつもは2階の人の歩く音がするので、二階に人がいるって分かるんですが、今日は夕方から21時までは歩く音しなかったので、寝てたんだと思います。逆に今は歩く音や扉のおとするので起きていそうです。
    子供いるので本当にひやひやです。
    2階のかたは越されてきたときにあいさつは来なかったので、逆に行くのも迷惑だったらとかいろいろ考えちゃいます…駐車場で会えたらいいのですが😵子供がいるとこんな悩みがあるとは😵

• 10月17日